見出し画像

子どものプライド!

こんにちは、ゆきです。

ご覧いただきありがとうございます。

さて本日のテーマです
『子どものプライド!』です。


子どもにもプライドはあります。

大人と同じです。

例えば、
お散歩へ出発するときに、帽子を被っていない子どもがいたとします。

「○○くん、帽子をかぶるの忘れているよ」

こう言うのは簡単です。

でも、
『散歩へ行く時は帽子をかぶる』と言うのは
普段やっていることなので、
きっとその子も
分かっていることです。

分かってた。

でも、
忘れちゃった。

そんな時に、
大人に「忘れているよ!」などと
指摘されてしまうと
「分かっていたのに!」と
悔しくなっちゃて

結果どうなるかというと、

「ぼうし いらないんだもん!」

なんて、とんでもないりろんを言い出すわけですね。

可愛いです。

「そうだ!わすれてた!」と
言える子どもばかりじゃない。

特にイヤイヤ期なんかの子どもは、
こういったちょっとした出来事で
プンっとなりがちなものです。

じゃぁ、そのような子どものプライドに対してどうするか!

ここから先は

878字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?