見出し画像

次女と私

秋があったような無かったような…
気づけば11月に入って数日。

そして、やっとやっと自ら?
仕方なく?
なのかな?
17歳の娘は塾(予備校と言う⁈)選びに動き出しました。大手予備校の対面授業タイプにするか、録画受講タイプにするか悩んでます。
部活や通学の面を考えると多分録画受講タイプを選ぶでしょう。

今日は、あの林先生所属の大手にお試しに行くそうです。(林先生は超難関コースでないと現れないらしいです。だろうな〜)

まぁ、とりあえず、受験生を捨ててなくて良かったと安堵。行きたいと思う大学に合格しなければ意味がないけど、まずは自ら動いた事に1つクリアかな。

全く話は変わるけど、数日右手の指が筋肉痛のように痛い。第二関節と、第三?指の根元?を曲げると痛みがあります。浮腫んでもないし、腫れてもいない。重たい物を持った記憶も無い。
筋肉痛ならそろそろ治って良い頃なのに、痛い。

調べてみると、更年期?リウマチ?の可能性大。
治るのかな〜、この先墓場まで共にするのかな〜
でも、そこそこ痛いけど激痛では無いから即病院とはなれないし、医師に笑われそうな気がして…
どこまで痛くなったら行こうか。

こんな自分の性格がホント嫌だ。左脳ばかりで右脳を使ってないタイプらしい…
右脳トレーニングしたら、楽になる⁈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?