見出し画像

【CA裏話】オセアニア線のフライトの時に絶対食べるデザート!世界にはおいしいものがいっぱい!

CAはオーストラリアやニュージーランドなど、オセアニア方面にもしょっちゅうフライトをしています。しかしオセアニア線はとにかく長時間のフライトとなるので、到着する頃には文字通りボロボロ。疲れ果てています。

そんなフライトの疲れを癒してくれるのは…そう、糖分!CAはあま~いものが大好きです。

甘党の元CAの私がオーストラリアやニュージーランドを訪れた際には必ず食べていたデザート&スイーツをご紹介しちゃいます。

パブロバ(パブロヴァ)

私が大大大好きなオセアニアのスイーツです。日本でも時々カフェなので見かけることもあるので、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
メレンゲを焼いた軽い食感の生地の上に、フレッシュクリームとイチゴなどのフルーツをたっぷりのっているケーキのようなものです。現地のスーパーでも簡単に手に入ります。

私の長年の友人のニュージーランド人のカップル(年の離れた70代のお友達!)は、私が彼らのお家を訪れる時はいつも決まってお砂糖をあまり入れていないちょっと黄色味のあるフレッシュクリームをこれでもか!とのせたパブロバを作ってくれます。これがおいしいのなんのって。

ショートケーキやタルトのようなずっしりとしたケーキではありませんが、気になる方はぜひ一度召し上がってみてください。

BOOST JUICE BARSの「Banana buzz」

大学生の時に春休みを使ってオーストラリアのアデレードという都市に短期留学をしていた際に見つけてから、ずーっと大ファンのBOOST。ちょっと健康そうなスムージーなどを売っているスタンドです。

私はここのBanana Buzzというバナナ味のスムージーがとにかく好きで、街を歩いていてBOOSTを見つけると必ず一番大きいサイズ(日本では見かけないレベルの大きさ)を買います。

Banana buzzの材料を調べてみたところ、
Low Fat Milk, Banana, Honey, Vanilla Yoghurt & Ice
だそうです。低脂肪牛乳ってところからして健康を意識している感じですよね。

ちなみにBOOSTをシンガポールのデパートの中で見つけて迷わずBanana Buzzのドデカサイズを買ったのですが、オセアニアで飲んだものと少し味が違ってあまり好みではありませんでした。やっぱり飲むなら現地で飲む方がおいしい…かも?でもロンドンで買ったときは大丈夫だったんだけどな。

BOOSTには他にも健康そうでおいしそうなスムージーがたくさんあるので、お気に入りの味を見つけてみては?

GIPPSLANDのヨーグルト

これは日系大手のCA時代の先輩も絶賛していたオーストラリア発祥のヨーグルト。もともとあまりヨーグルトは好きではないのですが、ここのヨーグルトは別格です。できることなら毎日食べたいくらい。

どの味を食べてもおいしいのですが、個人的に激推しなのが「Strawberries & Cream」味。思い出すだけで食べたすぎて泣けてきます。

いつもオーストラリアに到着すると迷わずホテルの近くのスーパーに行き、このヨーグルトを持てるだけ買い漁ります。そしてホテルで食べられるだけ食べて、残りは丁寧にスーツケースに詰めて自宅に持って帰っていました。

残念ながら日本ではまだ見かけたことがないのですが、もしどこかで売られているのを見かけた方がいらっしゃいましたらぜひご一報をお願いいたします。すっとんで買いに行きます。

ということで、今回は私がオススメするオセアニアで絶対に食べるデザート&スイーツ3選をお送りいたしました。みなさんもご旅行の際は要チェックですよ~!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?