見出し画像

はじめまして&アラカンチャレンジを最強開運日に~

「ヤッホー」
今日2023年8月4日は、大安と一粒万倍日、天赦日が重なる最強開運日。
この日に、noteデビューすることにした、ふじこです。

海外での仕事を得て日本を離れたのは30歳の時。今は大好きなオーストラリアのシドニー在住で26年目となります。オーストラリア人の夫、娘二人+ワンコ1匹で暮らしています。

仕事は「複業」中。オンラインで「未来創り講座」「お片付けレッスン」、「エンディングノートの書き方セミナー」、ファッションサイトの「物販ビジネス」を在宅でしながら、「訪問お片付けサービス」と「訪問介護」の仕事もしています。

今年60歳の還暦を迎えて色々と思う事があり「アラカンチャレンジ」と名づけ、あれこれ新しいことをやり始めてみることにしました。
このnoteもその中の1つ。前から「書いてみたいな~」と思いつつも何か月も過ぎていたのです。
でも「やってみたい!」と思ったことは「まずはやってみよう!」って心底思うようになりました。

気力も体力もまだまだあると信じる「70歳までのこれからの10年」で、自分の「やりたいことリスト」のことを1つずつできるだけ実現させていきたいです。

「お片付けのこと」「終活のこと」「海外での日々の暮らし」などを楽しみながら書いていきます。

笑顔で溢れる「最幸」の毎日を過ごし続けたい♪
一日一生
一日多笑

皆様、これからどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?