見出し画像

最近・・・

調子がいい♪

note を始めたから?

文字で気持ちを書くのっていいのかも?

それも"素"で書けるからかもね。

誰も知らないし

知ってる人が読むこともないだろうし



更年期で←たぶん

寝てしまう自分も

やらなくちゃと思いながら出来ない自分も

黒い感情が嫌な自分も

仕方ないかと思う自分も

もういいや。いいんだよ。

きっと未来は大丈夫。

なるようになるし

良い方向にいくはずだ!


・・・そういえば

占いなんかでみてもらうと

大器晩成みたいなコトを必ず言われてた。

若いうちは苦労するけど

年を取れば取るほど幸せになれると。

若いときは、

えー今は??おばあちゃんになってから

幸せってどうなん?!って思ってたけどw

めちゃくちゃ良いことやん♪

おばあちゃんで不幸とか最悪だもんね。


たしかに〜

苦労はしてると思う。

でもどんな時も不幸だと思ったことはなかった。

幸せだったもん。

もちろん今もね。


幸せの感じ方は人それぞれだろうけど

私はきっと幸せを感じやすい方だな。笑

そして ポジティブだな!

楽観的だ!

もともとそうだったわけではなくて

そうなったんだよね。


悩むのがもったいなくてねー。

どうしようとかもしもとか

良い方に考えても悪い方に考えても

なるようにしかならないじゃん。

とにかく一生懸命頑張っていれば

なんとかなる!と


でも結果良かったんだ!

色々なことがあってからこそ

ポジティブになれたわけだし。


これで正解!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?