見出し画像

ビタミンCたっぷりスムージーで朝から腸活!

モロヘイヤの時期がやって来ました(^^)
栄養摂って暑さに負けないカラダ作りが大事ですね。
この時期は朝からスムージーがお勧めです。

モロヘイヤはさっと洗います。
冷凍モロヘイヤキューブを作っていきます。

水を足してミキサーで撹拌します。

製氷皿に流し入れて冷凍庫へ。

凍ったら、バラバラにして冷凍庫に保存しておきます。

ヤクルトミルミルに、キウイフルーツと冷凍モロヘイヤキューブを一個入れます。

ミキサーで撹拌したらスムージーの出来上がりです。

キウイフルーツのビタミンCにモロヘイヤのビタミンA、β-カロテン、食物繊維などなど…たっぷりの栄養素を一気に摂取出来るスムージーはいかがでしょうか。

時短簡単です(^^)

ヤクルトミルミルでビフィズス菌を摂り入れて、腸活にもなります。

ヤクルトミルミル、豆乳、オーツミルク、飲むヨーグルトなど色々変えて楽しんでます。


毎日が、快腸、快便、絶好腸(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?