見出し画像

ベストなタイミングで物事は動く。

数日前、とあるオンラインセミナーに参加した。

人見知りのあたしが初対面の方々数名と4時間ぶっ通しで拘束され、身も心もどっと疲れた。

セミナー後半では来年から始まる講座がお得に参加できるという勧誘があった。

ビジネスの基礎をはじめ、これから起業するにあたり、必要なことが網羅されたとても魅力的なものだった。

しかも
そのセミナー開催者は言う。

他で同じ内容のセミナーを幾つか受講すると費用はおよそ450万円はくだらないと。

そんな講座が破格な値段を掲げてあたしの心を揺さぶった。

貯えはあるものの、本当にそこに注ぎ込んでいいのだろうか?
不安な気持ちのまま眠りについた。

目が覚めた時、なんとも言えぬ不安感と罪悪感のようなグレーな感情に包まれていた。

その日1日考えた末、見送ることにした。

不参加の旨をセミナー開催者に伝えるメールをした。
そしたら重たかった心が急に軽くなった。

と同時にこの選択は間違いでは無いよという声もきこえた(気がした)。


その数時間後、一通のメールが届いた。

それは昨年の梅雨ごろから始めたオンラインヨガの事務局からで、

来年3月から開始するインストラクター養成講座の募集についての内容だった。


この講座、半年に一度募集がある。
あたしは既に2度の募集を見送っていたのだ。

ヨガは昔から興味があり、20代後半では真剣にインストラクターになりたいという夢をもっていた。

身体を動かすことが好きで、小さい頃はモダンバレエやジャズダンスを習っていたこともある。
20代後半から30代はYOSAKOI踊りにハマって踊り狂っていたほどだ。

現在は毎日ヨガを行っており、その時間は必要不可欠となっている。

募集を見送って来たことに対し、とても後悔していた。

断った理由は
費用が高額なのもあるしー、
この年齢ではじめてもなー、
なんて言い訳ばかり。

断った後は無理くり自分には無関係と思い込ませてやり過ごした。

本当にやらなくていいの?
この人生で後悔しないの?


今回は新手の技でやってきた。
本当にやりたいことを気づかせるために。

このタイミングって、
きっとそうなんだ。


もし、ヨガインストラクターの募集メールが、あのセミナー前に来ていたら怯んでいたかもしれない。

ヨガの講座もそこそこの費用がかかる。
でも、それより前にこの3倍くらいする講座を受講すべきか悩んだことにより、ヨガの講座がとても安価に感じたのだ。

結果、迷いや戸惑いもなくすんなり決断と行動ができたのだ。


自分に降りかかる出来事には、全て意味があると思っている。

無駄な事なんて一つもない。

あたしに必要なタイミングで其れ等は起こる。

一見マイナスに思える出来事も、あとから思い返すと必要な材料になっている。

波動が下がっているときは
サインに気づかずに
うっかり見逃してしまうこともある。

でも自分に必要な事ならば
必ずまたアクセスしてくる。
あの手この手でやってくる。

全ての事には意味がある。

あなたはサインを見逃していませんか?
気になっていることから
目を背けていませんか?

あなたが本当にしたいこと、
それを実現させるために
ハイヤーセルフがサインを送ってくれています。

心地よい方向に向かい出すと
背中をポンと押してくれますよ。

さぁ、軽やかな方へ歩き出しましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?