見出し画像

日米安保 私達が監視    しなければならない  事




日米安保で、私達、日本人、が、監視しなければならない事は、米国が戦争での絶大勝利国であるか、どうか、という事、だ。



米国が、戦争において、絶対勝利者であれば、日本にとって日米安保は、価値の在る条約、だ。
日米安保で、沖縄の方々に、たいへん辛い思いを、他の日本人はさせているが、沖縄が日本である限り、日本全体の生き残りを考えると、沖縄の方々には大変申し訳ないが、我慢していただくしか、無い、と、思う。



だから、他の日本人は、沖縄の方々に、いつも感謝のこころを、持ち続けなければ、ならない。


もし、今後、米国が戦争に負けるような国になってしまったら、その時は、我々は、この条約を、破棄して、良い。



私たち、日本人は、生き続けなければ、ならない。


だから、相手を、監視しなければ、ならない。




しかし、近代、ベトナム戦争のように、負けを認めているのか、どうか、わからない、戦争が登場してきたが、そういう戦争に、我々がどう対応するのかは、とても難しいと、思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?