見出し画像

底の無い   底



強く、誠実な、人間は、目を背けず、自分と向き合うことが、できる。


人間は、良いところばかりでは無いから、自分と向き合うということは、自分の悪いところに、直面することに、なる。



気づくことになる。



強く、誠実な、人間は、自分の悪きところ、自分の罪を、認め、絶望する。


悶え苦しむ。


しかし、強く誠実な人間は、絶望の真っ暗闇の、底の無い底から、這い上がる。




自らの罪悪を反省し、


これから、自らが進むべき正しい道、その道の進み方を、考える。



必死に、
考える。



そして、考えて、やがて、決断し、
再び、立ち上がる。
進み、はじめる。
前へ。
未来へ。


そして、底の無い底から、這い上がる。
そうやって人間は、ちょっとだけ、前へ進む。


だけど、やがてまた、自らの新しい罪悪に気がつき、底の無い底へ、落下するのだ。




人生は、
この、
繰り返し、


だと、思う。


みんな!


never give up!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




Peace。
勝利。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?