見出し画像

おひとりさまの苦しみ

ホテルのモーニングかアフタヌーンティーで(あわよくばGoToEatを活用して)贅沢してやる!と意気込んで、行ってみたかったホテルの予約を取ろうとしていたときのこと。

お気軽に贅沢しようなんて誘える人がいなくて、ひとりで行こうとしたらこの様である。ホテルが悪いのではなく、わたしが悪いようだ。こういうところは、誰かと美味しいものを食べながら楽しむ場所らしい。

ひとりよりふたり。わかる、わかるよ。おひとりさまじゃ回転率悪いもんね。でもね、たまにはおひとりさまにも優しくしてほしい。平日の空いてる時間だけでもいいからひとりで贅沢させてほしい。

世の中はおひとりさまには冷たいなと思うことがちょこちょこある。もう少し、もう少しだけでいいから、おひとりさまに優しくしてほしいと思う今日この頃。

読んでいただきありがとうございます!もしよければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteのネタ探しに使います。