見出し画像

SMBCのインハウスデザイナーとして活躍してくれる仲間を募集しています。

デザインチームの金澤です。

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

さて今回は、私たちデザイナーの仲間募集の投稿です!(直球っ!)

一緒に働いてくれるデザイナーさんに向けて、私たちから何か伝えることができないか、昨秋ぐらいから検討を始めました。

周りにヒアリングすると、SMBCのデザインの仕事ってどうなの?企画担当者との棲み分けは?どこからどこまでデザイナーが関わっているの?など様々な声が多くありました。

そのため、今回改めて、デザインチームの紹介ページを作ってみました!!

デザインチームでは採用も一つの業務として取組み、採用プロセス上の課題把握から改善施策立案、Webページの企画・撮影・デザインディレクションまでデザインチーム内で連携し作り上げました。

内容は、SMBCでデザイナーとして働くことの魅力や業務領域などを載せています。note投稿と合わせて活用し、今後もコンテンツを増やしていく予定です。SMBCでのデザインの仕事やチームに興味をお持ちの方は、ぜひ、チェックお願いします!

自分たちでつくる楽しみ。普段とは違う新鮮さ

スクリーンショット 2021-01-07 13.36.38

今回撮影も自分たちでやっています。私自身がカメラ好きなんですよね。でも、私自身が業務で撮影することはなかなかないので、自分のスキ(カメラ)を仕事に変えて写真を撮らせてもらっています。手仕事感覚満載でどのようなカットにしたら伝わるか探索しつつも楽しみながら取り組みました。カメラ(α7III)とAdobe Photoshop Lightroomの技術的進化にも脱帽しています。(わかってくれる人も、ぜひ、ご応募を。仕事は自分たちで作っていきましょう。笑)

みんなで構図や光、表情など会話しながら写真を撮っていくのも通常の業務と異なり、これもまた新鮮で貴重な時間でした。

SMBCは個人としてもデザイン組織としても成長できる良い場所なので、ぜひ興味のある方は下記よりご応募してください!お待ちしております。

今すぐエントリーしたい方

デザイナーの仕事やチームについてもっと知りたい方