見出し画像

BALESの「らしさ」を形にしたい|スマートキャンプ社員リレー企画Vol.116 コーポレートコミュニケーション室 デザイン戦略部 蓮尾 美帆

こんにちは!
スマートキャンプ採用広報の浅岡です。

2021年3月12日からスタートしたスマートキャンプ社員リレー記事企画、Vol.116はコーポレートコミュニケーション室の蓮尾さんが執筆してくれました!

蓮尾 美帆 (はすお みほ)
コーポレートコミュニケーション室 デザイン戦略部 デザイナー

2017年新卒で人材系企業へ法人営業として入社。後に社内でデザイナーに異動し自社メディア、コーポレート関連のデザイン/コーディングを担当。
2022年7月にスマートキャンプ株式会社に入社。BALESカンパニーにてデザインを担当。

スマートキャンプへの入社理由について

スマートキャンプのBALESを選択した理由はいくつかありますが、一番大きい理由は「面接で話した方々の雰囲気」「BALESカンパニーの環境や目指すフェーズ」の相性が良かったからです。

BALESではこれから開拓していくフェーズだったので、一緒に作り上げる経験ができるという点新しい経験をするチャンスが転がっていて
おもしろそう!
と感じて決めました。

また面接は人事の方含め、みなさん丁寧で話しやすかったので違和感や不安を感じることなく、最後まで進めていくことができました。

入社してからも、チャットツール内での反応スピードや日報へのスタンプなど各所で雰囲気の良さというのは感じています!

好きなVALUESは?

1番好きなのは「Collaboration」です。
個人だけではなくチーム一丸となって取り組む姿勢や雰囲気があります!

事業スピードが早く、新しい取り組みが始まったりすることも多々あるのですが、何事も「その取り組みを成功させるためにはどうするか」を考える向上心の高い方々が多い印象です。

なので、私自身もモチベーション高く日々の変化を楽しみながら働くことができています!

スマートキャンプで今やりたいことは何?

BALESのサービスを言語化して、BALESブランドを社内外へ浸透させていきたいです!

そのための第1弾として、BALESのガイドラインなどルール作りを進めています。一貫性を保つなど機能的な面もありますが、ルールが1つの基準となり、判断にかかる時間を減らすことができれば、本質的な課題を議論する時間を増やすことができるので、デザインや機能追加に迷った際のお役立ちツールのような立ち位置になれば良いなと思っています。

BALESらしさを形にしていくため、地道な作業になりますが、コツコツと作りあげたいと思っています!

最近ハマっていること、気になっていること

20代後半から、健康というワードに惹かれるようになり、「青汁」を飲むのにハマっています!

蓮尾さんがハマっている青汁

社内の人に青汁の聖地こと「遠藤青汁サービススタンド」というケール100%の青汁のお店があることを教えてもらい、少し前に行ってみたのですが、普段飲んでる粉タイプの青汁とは全く異なり、想像の何十倍も、口の中が大草原でした!

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回もお楽しみに!

蓮尾さん、記事執筆ありがとうございました!

私も蓮尾さんが思うように、向上心の高い方が多いので日々モチベーション高く楽しみながら働くことができています!

この記事をきっかけに、社内でも会話が生まれると嬉しいです。
スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回はBALESカンパニーの末吉さんです。

お楽しみに!

Vol.115 人事本部 川上 千晴 ▶
◀︎ Vol.117 BALESカンパニー クラウド事業本部 末吉 洋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?