見出し画像

会社で叶えられそうなことはできる限り還元していきたい。 | スマートキャンプ社員リレー企画Vol.115 人事本部 川上千晴

こんにちは!
スマートキャンプ採用広報の浅岡です。

2021年3月12日からスタートしたスマートキャンプ社員リレー記事企画、Vol.115は人事本部の川上さんが執筆してくれました!

川上 千晴(かわかみ ちはる)
人事本部人事戦略部

大学卒業後、アパレルの会社へ販売員として入社。後に店舗運営として約5年ほど従事。転職後、人材紹介会社にて保育士専門のキャリアアドバイザー、リクルーティングアドバイザーを担当し、領域のリーダーとしての役割も果たす。
2022年07月、スマートキャンプへ入社。BALES CLOUDのビジネス職の中途採用・HRBPとして従事。現在は採用広報の役割も担っている。

スマートキャンプへの入社理由について

転職を考えているとき、スマートキャンプで働く友人に紹介されたことがきっかけでした。

その際に見たVALUESに強く共感し、tentを見ていく中でこの会社の人たちに会いたい!と、まだ選考もなにも受けてもないのにすでにワクワクしていました。笑

実際選考を受けていく中でも、「人事」という枠を超えて、自分がやる業務に対して線引きをせず、会社の課題改善に取り組んでいることを知り、会社の一体感を出すためにすべて自分ごととして捉え、日々の業務に向き合う姿勢に共感し、面接を受けました。

選考が進んでいく中で、他人の意見にもしっかり耳を傾け「いいですね」と、受け止めて否定をしない姿勢に感嘆し、スマートキャンプなら組織として自分たちが感じる課題を形にできる環境で働けるのではないかと思い、入社を決めました。

好きなVALUESは?

「Ownership」「Collaboration」です!

今までもこの2つを大事にしてきて、自分が会社の顔として動いている気持ちで働いてきました。

チームのことでも自分ごととして考え、責任感を持つことで、より改善策も見えてくると思っています。

また、入社してから感じたことは、スマートキャンプはリモートワークも多いので、リアルで会うことが多くはないですが、入社してからお互い「今日話すの初めてです」という人でも事業部や職種問わず、なにかあった際はお互いに足りない知識や意見も補い合って、助け合うことができる会社だと感じました。

スマートキャンプで今やりたいことは何?

スマートキャンプのカルチャーを言語化して社内外へ浸透させていきたいと思っています。

入社して4ヶ月経ったばかりですが、スマートキャンプの魅力はたくさんあって、「人の魅力」や「意見が言いやすい」など数え切れないほど…。笑

現在はtentの運営など、新しいことに挑戦もさせていただいているので、スマートキャンプの魅力をたくさん社外にも発信していきたいと考えています。

実際、言語化することが苦手なので苦戦はしていますが周囲に助けられて
成り立ってます…(みなさんありがとうございます!)

趣味

アメリカでの思い出の一枚

旅行が好きです!
コロナの前はアメリカに2週間行ってきました。

モーテルに泊まったり、ロードトリップや往復4時間のハイキングもしました!朝5時の早朝に申し込みして、ビンゴの抽選で行ける人が決まるというハイキングに当たってしまいまして…。笑

なので、何にも用意してなくて普通のスニーカーで崖を登ったりしました。笑

旅行中にはハプニングが付き物ですが、それが最高に楽しいです。

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回もお楽しみに!

川上さん、記事執筆ありがとうございました!

同じ部署内ということもあり、よく話す機会がありますが、業務Speedや他部署とのCollaboration力にはいつも驚かされています!
わたしも見習ってSpeedを上げて、もっとCollaborationしていきます。

この記事をきっかけに、社内でも会話が生まれると嬉しいです。
スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回はコーポレートコミュニケーション室の蓮尾さんです。

お楽しみに!

◀︎ Vol.116 コーポレートコミュニケーション室 蓮尾 美帆
Vol.114 人事本部 島﨑 奈央 ▶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?