見出し画像

他社ではできないチャレンジができる|スマートキャンプ社員リレー企画Vol.146 BOXILカンパニー 営業統括本部 Ads企画制作部 T.N

こんにちは!
スマートキャンプ採用広報の浅岡です。

2021年3月12日からスタートしたスマートキャンプ社員リレー記事企画、Vol.146はBOXILカンパニー 営業統括本部 Ads企画制作部のT.Nさんが執筆してくれました!

T.N 
BOXILカンパニー 営業統括本部 Ads企画制作部

2019年度新卒としてITコンサル企業に入社。後に中小向けコンサル企業にてマーケとして従事。
2022年10月、スマートキャンプへ入社。BOXILの広告事業「BOXIL Ads」に従事し、現在はBOXIL AdsとBOXIL/BOXILEXPOのマーケを主業務とする。


スマートキャンプへの入社理由について

スマートキャンプで新たなスキルセットが獲得できる、またチャレンジできる環境だと思ったのが主な理由です。

これまで、自然検索経由のサイトデータを活用した戦略立案から施策実装に携わってきましたが、広告関連の業務に従事できることで新たなスキルを手に入れることができると思いました。

私としては、専門領域を一つ増やすことにつながり、またクライアント業務やディレクション業務が増えることで「ビジネススキル」もさらに伸ばしていけると思ったからです。

そして、BOXIL Adsの初期フェーズでの採用とのことで数多くのチャレンジができることや変化の多い環境となるだろうなと、他社にはない珍しいポジションでの求人だったことをポジティブにとらえて入社を決めました。

一番大事にしているVMVは?

4つのVALUESはビジネスマンとしてどれも大切だなと思っています。
この4つの項目の水準が上がれば上がるほど出せる成果の規模や水準が変わってくるものだと思っているからです。

その中でも、一番「Speed」を大切にし、入社してから行動してきました。
右も左もわからない中「Speed」だけは落とさずに仕事することで、出せる成果が1日でも早くなると思っています。

入社してからの1年弱を振り返ると「Speed」を落とさず仕事するために「Smart thinking」「Collaboration」「Ownership」を実践していったイメージだったなぁ……と感じています。

とはいえ、こんなにスムーズに仕事ができたのもスマートキャンプにいるみなさんの人柄・仕事の水準の高さがあってこそ

これからもこの価値観は変えずに自部署・他部署に関わらず誠意と感謝をもって業務に携わっていきたいなと思います!

このチームのここがすごい

BOXILカンパニーのAS(アカウントセールス)のメンバーです。

ASメンバーは、BOXIL・BOXIL Ads・EXPOの商材を扱い、さらにそれぞれの商材において新規受注・継続・解約などさまざまな指標をKPIにもちつつ、CS的役割も担いながら業務に従事しています。

正直、これだけのものを管理・追わなければならない状況下なら、ネガティブな感情を抱くメンバーが一人くらいいても仕方ないのでは……と思っていたのですが、みな自分の業務に対してポジティブで入社後、最もいい意味で驚きました。

入社後1年経っていない現時点で、BOXILカンパニーはすでにさまざまな変化に向き合う必要がありましたが、それらの変化にさえポジティブなメンバーばかりで本当に心から尊敬しています。

休日の過ごし方

休日を使って新しい場所に行ったり、新しい経験をするようにしています!

T.Nさんが撮影した東京タワー

最近は、競馬に行きビギナーズラックで当てちゃいました。(笑)(少額ですがw)

九州の田舎出身ですが、地元では年1回ある夏祭りでしか味わえないような
大勢の人に囲まれたり、その土地ならではのおいしいものを食べたり、これまで見たことない景色に刺激を受けながらリフレッシュしています。

引き続き東京・その近辺を満喫していきたいと思います!

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回もお楽しみに!

T.Nさん、記事執筆ありがとうございました!

部署は違いますが、私もT.Nさんと同様に入社してからさまざまな変化を体験してきました。これを乗り越えられたのはスマートキャンプのメンバーだからこそ。これからも生まれるであろう変化に柔軟に対応し、乗り越えていきたいと思っています。

この記事をきっかけに、社内でも会話が生まれると嬉しいです。
スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回はコーポレートコミュニケーション室 広報部の星さんです。

お楽しみに!

Vol.145 BALES BPOカンパニー アウトソーシング事業本部 山根 康寛 ▶︎


この記事が参加している募集

入社エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?