見出し画像

既存ルールに囚われず自分の介在価値を見つけたい|スマートキャンプ社員リレー企画Vol.176 ADXLカンパニー コンサルティング本部 コンサルティング部 佐野 由貴

こんにちは!
スマートキャンプ人事本部のしまさきです。

2021年3月12日からスタートしたスマートキャンプ社員リレー記事企画、Vol.176はADXLカンパニー コンサルティング本部の佐野さんが執筆してくれました!

佐野 由貴(さの ゆき)
ADXLカンパニー コンサルティング本部

新卒で株式会社リクルートへ入社。地域特化型メディアの新規開拓営業として従事。その後、楽天株式会社へ入社。マーケティングリサーチの営業として官公庁・大学・エンタープライズ企業のコンサルティング業務を行なう。
2022年5月、ADXL株式会社(現スマートキャンプ株式会社)へ入社。クライアントに対してリード獲得支援(主にイベント)とメディアプランニングなどに従事中。

スマートキャンプ(ADXL)への入社理由について

ADXLで働く「人」に魅力があった点と会社の「可能性」を感じたからです。

もともと大企業にいたので、意思決定のスピードの遅さと裁量権の小ささに不満を感じていました。そんなときSaaSという「The Model型」のビジネスモデルに興味を持ち、自身が携わっていたマーケティング業務を活かせるような会社を探していました。

ADXLの面接でお会いした方々は、私の過去の経験などを親身になって聞いてくださったことを覚えています。特に当時の社長だった原田さんは、私自身のビジョンを会社と一緒に叶えていきましょうと言ってくださりてくださり、私も原田さんのように周りから憧れられる女性になりたいと思って入社を決意いたしました。

また社員数が10数名規模でしたので、自分がやりたいと思ったことを受け入れてくれる会社なのではと可能性を感じてADXLを選びました。今は、期待以上だったと実感しています。

好きなVALUESは?

好きなVALUESは「Collaboration」です。

前職では、いい意味でも悪い意味でも「個人商店」でも結果が出る会社でしたので、ADXLに入り「Collaboration」の大切さを学びました。

どんな仕事も自分の力でやるべし、という固定観念があり、最初はメンバーとcollaborateすることに抵抗がありましたが、助けを求めたら知恵や力を貸してくれる上長・仲間に囲まれています。

例えば、クライアントからのご期待に添えない結果となってしまったときは、的確なアドバイスをいただけたり、改善点などを一緒に考えてくれます。「こんな施策をやってみたい」と要望を伝えたら、具体的な方法を教えてくれます。
自分の周りには、たくさんのチームメンバーがいて支えてくれると思っているので、怖いものがないです。(笑)

今までの成果やクライアントからの評価は、ADXLメンバーのサポートがあってからこそ得られたものです。これから起こるたくさんの困難も一緒に乗り越えていきたいです。

スマートキャンプで今やりたいことは何?

SaaS×マーケティングの軸でNo.1の企業になりたいです。

言われたことだけをコツコツやっているだけでは、No.1になれないと思っています。時には型を破り、規定外の挑戦も必要です。既存のルールに囚われないような自分なりの介在価値を見つけ、組織としても大きくなれるように貢献していきたいです。

休日の過ごし方


宮古島旅行での1枚

現在、小学3年生の娘と小学5年生の息子、トイプードル2匹がいて賑やかな家族です。

写真は宮古島旅行の写真です。沖縄が好きで毎年行っていますが、昨年の旅行時にホテルの部屋に手のひらサイズの大きなクモが出て、「もう沖縄は行きたくない」と娘に言われました。(笑)

(小5の息子は、最近一緒に遊んでくれなくなりましたが)普段の休日は公園で虫取りをしたり、踊ったり、変顔選手権をしたり、愉快な一家です。

子どもが離れるまで全力で遊びたいと思います。

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回もお楽しみに!

佐野さん、記事執筆ありがとうございました!

信頼できる仲間がいることで、いろいろなことに挑戦できたり課題や困難を乗り越えていくパワーが生まれると私も思ってます。
ADXLカンパニーの強い絆を改めて感じました!素敵です!

この記事きっかけに、社内でも会話が生まれると嬉しいです。

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回はADXLカンパニー コンサルティング本部 コンサルティング部の木谷さんです。

お楽しみに!

◀Vol.177 ADXLカンパニー コンサルティング本部 コンサルティング部 木谷 僚太
Vol.175 ADXLカンパニー コンサルティング本部 コンサルティング部 山本 凌 ▶


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?