見出し画像

BALESインサイドセールスを更に価値のあるものへ|スマートキャンプ社員リレー企画Vol.148 BALES BPOカンパニー アウトソーシング事業本部 金森 壮

こんにちは!
スマートキャンプ採用広報の浅岡です。

2021年3月12日からスタートしたスマートキャンプ社員リレー記事企画、Vol.148はBALES BPOカンパニー アウトソーシング事業本部の金森さんが執筆してくれました!

金森 壮(かなもり そう)
BALES BPOカンパニー アウトソーシング事業本部 福岡IS部
島根県出身。不動産会社にてオフィスビル売買の営業に従事、その後コスト削減のコンサルティング会社でBPO事業の営業経験を経て、 2022年11月にスマートキャンプに入社。BALES BPOカンパニー福岡支社にてインサイドセールスマネージャーを主業務とする


スマートキャンプへの入社理由について

私がスマートキャンプに入社した理由は2つありました。

1、より成長できる環境に身を置きたいから
2、インサイドセールスの可能性を信じているから

これまで法人営業をずっと行っている中で、自分自身の成長の鈍化を感じるようになっていました。30代に差し掛かる中で20代の時のような成長を実感するために、新たな環境、成長分野でチャレンジしたいと考えるようになりました。

元々インサイドセールスやSaasには興味がありそういった軸で会社を探している中で、エージェントから紹介して頂いて知ったのがスマートキャンプでした。自身の架電経験から、プロダクトがスケールしていくタイミングでは特にインサイドセールスは有効だと思っていたので、ピッタリの会社に出会えた感覚でした。

「.▲.tent.」を見たり、面接でお話する中で、とてもカルチャーフィットしそうだなと思ったのも、入社の決め手です。

VMVで一番気に入っているものとその理由

MISSIONの「テクノロジーで社会の非効率を無くす」です。

元々中小企業向けに法人営業を行っていたので、アナログで非効率な現場を多く見てきました。例えば経費精算を紙で行っていたり、勤怠管理をタイムカードで行っていたりとか…。それによって多くの無駄が発生しているのを目の当たりにしてきました。

今後人口減少が確定してる日本において、一人一人の生産性を上げていくためにはテクノロジーを駆使していくしかないと考えていたので、このMISSIONを知ったときは非常に共感しました。

実際自身が所属するBALESや、他の事業部もそういった点では、大いに貢献していると思います。

スマートキャンプで今やりたいことは何?

BALESのインサイドセールスをもっと価値のあるものにしていきたいですね。

スマートキャンプではナレッジの共有も盛んに行われていますので、しっかりと自身の案件に落とし込んでいきたいと思っています。その案件での成功の積み重ねがBALESの価値を高めることに繋がっていくと信じています。

将来的には、インサイドセールスを導入する企業や志望する方がもっと増えれば良いなと。

休日の過ごし方

昔から映画を観るのが好きで、休日はよく行きます!
これまでの人格形成に大いに影響している映画が多数あります。

家でもNetflixなどで観ますが、昔ながらの映画館が大好きなので(無くなって欲しくないので)なるべく劇場へ足を運ぶよう心掛けてます!

映画好きの方と出会えた時は、とても嬉しくなります。
映画好きの方、是非お待ちしております!

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回もお楽しみに!

金森さん、記事執筆ありがとうございました!

この記事をきっかけに、社内でも会話が生まれると嬉しいです。
スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回はBOXILカンパニー マーケティング本部の川島さんです。

お楽しみに!


この記事が参加している募集

入社エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?