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ハイタッチな顧客接点で企業と顧客の距離を縮めるプロダクトを作っています/相手を思う優しいコミュニケーションがスタンダードな世の中に。”SendWOW”と書いて、“センドウ”と読みます/心くばりをカタチに。をお届けをサポート🤝📮#sendwow

最近の記事

BtoBの「リレーションシップマーケティング」とは?特徴やメリットについて

BtoBマーケティングでいま改めて注目されているのが「リレーションシップマーケティング」です。関係性マーケティングと呼ばれることもあります。 BtoB企業はリレーションシップマーケティングを実践することにより、顧客生涯価値(LTV)をより高めることができ、売り上げアップにも繋がるでしょう。 そこでこの記事では、以下のことを中心に紹介していきます。 ・リレーションシップマーケティングの特徴 ・リレーションシップマーケティングのメリット ・リレーションシップマーケティングに活

    • 2022年を終えて

      Smapoの2022年  Smapoの展開するSendWOW(センドウ)は顧客に相対時するビジネスサイドの皆様自身が相手に対して今思っている気持ちや思いを本当に簡単に、適切なタイミングでさまざまな形で伝えられるツールです。  2022年、その思いが形になりβ版リリースでき、11月に正式リリースができました。  少しずつですが着実に、営業組織の皆さまにとってお客さまとの新しい接点作りに寄与でき始めていると思います。 SendWOWはお手紙代行ツールではない  現場でお

      • 【記事紹介】B2Bマーケティングの将来:必要なのは人同士の繋がり

        ※この記事は以下の記事を引用・参考にして作成しています。 人間中心主義の復活先進的な考えを持つマーケターの誰もが次の大きな流行を予測しているでしょう。ビッグデータ、AI、そして急速な技術革新の時代において、変化こそが唯一不変のものです。マーケティングはこのように間違いなくデジタル化しましたが、ただ同時に人間中心主義の復活、すなわち、より深い共感と思いやりをもって個人にサービスを提供する方向への大規模なシフトが見受けられます。​  B2Bにおいても結局、相対時するのは人間

        • 【記事紹介】企業にとって重要なH2Hマーケティングの秘訣

          ※以下はこちらの記事を参考に記載しております。 "自動化"は、ある種の矛盾を生み出しています。顧客は最新の機器や自動化されたものを積極的に利用しようとしていますが、それと同時に、人間同士の交流やパーソナライズされたサービスも必要としています。この2つの意向は、特にマーケティングやカスタマーサービスなどの分野では矛盾しているように思われます。しかし、経営者やマーケティング担当者は、速くて効率的なソリューションと同様に、パーソナライズされたサービスを提供することの価値を理解する

        BtoBの「リレーションシップマーケティング」とは?特徴やメリットについて

          Smapoは何に挑戦しているのか。

          はじめに 2019年にSmapoを立ち上げてから2年。日々試行錯誤は続いていますが、なぜ私たちがこのサービスを今やるのか、何に挑戦しているのか、を言語化しておきたくてこのnoteを記します。Smapoはポスティング広告を然るべき人に届けるスマートポスティングと合わせ、SendWOW(センドウ)という企業様向けの人らしいコミュニケーションを促進するサービスを展開しています。Smapoに関わってくださっている全ての皆さまへ、Smapoの姿勢について知っていただくきっかけになれば幸

          Smapoは何に挑戦しているのか。