見出し画像

カキツバタ 愛でる指先iPad とおせんぼかなぁ いや通りゃんせだす 曲水の橋


カキツバタ 愛でる指先 iPad とおせんぼかなぁ いや通りゃんせだす 曲水の橋

                                   柑咲

(かきつばた めでるゆびさきあいぱっど とおせんぼかなぁ いやおとりゃんせだす きょくすいのはし)


訳:兼六園のカキツバタが美しく(五月頃)愛でていると、隣で年配の団体も愛でている。しかしその愛で方がイマドキで、目ではなくiPadの指先で愛でている。(写真を撮っている)    何枚も写真を撮って橋の上で通行人の妨げになっているのではと思いきや、どうぞ通ってと通行人を優先していてマナーを守っているなぁと思ったよ。

(花見橋より 曲水・カキツバタ) ※写真は2014年当時のものです

画像1


2014年7月2日(水) 制作

それではまたのちほど(* ̄∇ ̄)ノ




こんなんも書いてます↓


この記事が参加している募集

自由律俳句

ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo