見出し画像

皮フ科の『フ』の字は、マリトッツォに似ているな。(はあ?…( ̄σ・ ̄))

 正直。そこまで、やるが気なかったのに
 わざわざもう一回つくるという事は、それだけ(…はっΣ(・□・;)うまい)と思ったという訳で。



 基本的に同時進行ヤロウなので。内容がとっ散らかっておりますが。(とっ散らかっているなあ)と。思っておいてください。

本題の前に『本日の主役』。ありがとう♪
フジパンさん。フジパンさんの『フ』の字も、マリトッツォに見えて…ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ長くなるので割愛。


 手間だけれど、手間をかけてまでおいしいものを口にしたいというそこのあなたへ。(もとい、いつもあそんでくれるおともだちへ。)
 わざわざ記事にするということは、それだけやってみて(・∀・)という投稿です。

 そして何より。マリトッツォのおいしさの波に、乗り遅れちまった・そこの恥ずかしがり屋さんへ。買いに行くのは、ちょいと恥ずかしいという自意識過剰すぎて、スターバックスやシェイクシャックに入店できない方へ。ついでに、おいしいお店を検索するほどでもないんだよなあという方へ。ちょっとだけ興味はあるんだよなあという方に向けて。

 いいかい。おまえたち。いいや、かまいたち。
 ジャスミンには、アラジンがいたけれど、わたしたちは自分自身で魔法の絨毯に乗らねば。カロリーも夢も。魔法も糖分も。摂取できないぞ。(いろいろ雑味が多いのよ( ̄▽ ̄;)…)それにエーイチ渋沢栄一が、アバカス論語と算盤で言っていたよ。「箸を持て。」(いや、そういう意味では( ̄▽ ̄;)… 方向性としては、合っているのか合っていないのか…多分、栄一の肘がグキってなるよ。)


 雑味をどうぞ。
 (今は昔というくらい、ワンス・アポン・ア・タイムなつぶやきです。)


(※美味しかったのでまた作って記事にしました。)


それでは参ろう。れっつマリトッツォ。(^o^)





《道具》

 今回使うものです。あればでいいです。こういう加工を一個一個ついやっちゃうから投稿の頻度落ちてるなあと思う今日この頃です。別にいいのです。御縁があって会いに来てくれた方が、(あ、またふざけている(^o^))と思えば。

 

・パン切りナイフ・ハケ
・スパチュラ=パレットナイフ


《ご飯食べぬ者、甘い物作るべからず。》

 甘い物と食べ物のちがいは、食べ物は食べないと生きていけないけれど、甘い物は好きでなかったら食べなくても生きていけるということです。(勝手にそう思っております。)だから何か作るときは、先にご飯を食べるようにしています。甘い物を作ることに限らず、集中すると食べる事とか御手洗いとかも忘れちゃうので。(^^)


《材料》

 材料です。中に入れたら美味しそうだなあと思うものなら何でも大丈夫です。今回は作るのが2回目でおみかんを使いましたが。もものかんづめの方がおすすめです。さくらももこの方ではない方の、もものかんづめです。(そうです。ふざけております。)

なんでモノクロかって?
反射するからさっ♪⁠┌⁠|⁠∵⁠|⁠┘⁠♪

み・ぴぁーちぇヽ(*´∀`)ノ
(これがすき)


 ずっと国際ロマンス詐欺的なやつだと思っていて、ずっとスルーしていたのですが。ただただ、君いいね(≧∇≦)bというご陽気なブラジル人とソーシャルメディア上でお友達になりまして。本人が見る確率は低ぅございますが。良いのです。自己満足であそんでいるだけなので。(^_^)


私にとってのルックインディアです。




《主役登場・フジパンさんです。》


そして、再登場。あんたがいなけりゃ始まらない、フジパンさん\(^o^)/


このまま食べても、あんたは最高!小麦が(小麦として生まれてきて良かったあ)と思う位、最高よ。あんたいいよ、そしてこれからもっと最高な物を作ろうとするあたい、もっといいよ!ヽ(*´∀`)ノ




《切り干しラディシュ!》

 そして、それをやりながら切り干し大根ラディシュ。『ご飯食べざる者、甘い物作るべからず。食べからず』です。(^_^)

(※冒頭でも述べましたが、同時進行ヤロウのヒッチャカメッチャカをお楽しみください。)



《お腹減ったのでドライカレー〜尾西のドライカレー食べてみた。》

 そして、切り干し大根ラディシュが出来上がるまで待てないので。心が(こ〜めっ。こ〜めっ)と叫ぶので。ご飯が炊きあがるのも待てないので。災害時用の非常食。尾西のアルファ化米です。召し上がった事ない方はこんな感じなんだあと。眺めておいてください。

(ハチャメチャ文章をお楽しみください。)

Do you know what it is Onisi Foods Co., Ltd?
尾西食品株式会社って知ってる?

Onisi Foods Co., Ltd is a company that manufactures and sells preserved foods.

長期保存食の製造と販売(Manufacture and sale of long-term storage foods.)

Japan is a country where disasters occur frequently. That's why this company is one of the best in the world.

日本は災害が多発する国です。だからこそ、この会社は世界でもトップクラスなのです。


(隣の芝生は青いというが、自分のところの芝生もまた青い。わたしたちの足元には、すごいものがたくさんあるんだよ。汝、ここ掘れわんわん。┌⁠(⁠・⁠・⁠)⁠┘⁠♪)


Onisi Foods Co., Ltd
ずっと西尾だと思っておりました。(;´∀`)

I would like to introduce Oniishi Foods Co., Ltd.'s Alpha Rice to those who have never tried it.

尾西のアルファ化米を食べたことがない方にもご紹介したいと思います。


 もう一度写真をお見せするとこんな感じ。

【写真 左】こんなパッケージ。
【写真 右上】開けたらこんな感じ。
スプーンと、調味料のお粉と、
「食べられません(シリカゲル)」が入っております。
【写真 右下】スプーンやらを取って、お粉を入れるの。


 災害に備えて普段から食べ慣れておくことが大切とは言いますが。災害時に、災害用の食べ物を食べると、わたくしの脳はおバカなので(ああ非常食=非常事態だああ。どうしよ、どうしよ)となるので。たまに もしゃもしゃします。

 なにも起こっていない時に、食べて「(万が一なにか起きたとき)じゃあどうするか」を慮ります。

《お水はここまで。》

 調味料のお粉を入れたら、お水(orお湯)はここまでというラインがあります。


 はい。切り干しに戻りまあす。(*´∀`*)

《切り干し、お水に浸す前。》

大根だけでなく、人参も、茎わかめも入ってるやつです。
ありがとう♪メーカーは…
メーカーは…分かんないけれど(^o^)


はい。ドライカレーに戻りまあす。
れっつ同時進行┌⁠(⁠・⁠u⁠・⁠)⁠┘⁠♪└⁠|⁠∵⁠|⁠┐⁠♪


《ドライカレー〜お湯入れた。》

 お湯で15分。
 お水で1時間。
 毎回、次はお水で試しに食べてみようと思いながら、忘れて 気付けばお湯です。注いだ後に思い出す。

どうでもいいけど、甜菜的・画像加工。
「お湯」の「お」のバランスが最高です。(*´∀`*)


《ドライカレー〜出来た。》

シリカゲルを取るのを忘れていた。

よく混ぜて召し上がれ(^o^)

《食べた後の容器について思うこと。》

 こういうのをお読みになる方は、わたくしのいつものおともだちよりも。むしろアルファ化米ってどんな感じかなあという方が検索して読まれると思うので。わたくしの慮ったエトセトラを残しておきます。

 まず、尾西のアルファ化米は、お腹がいっぱいになるように。あえて一人前を多くしてると勝手に思っております。(お腹すくと余計に不安になっちゃうからです)
 それでわたくしも久々に食べて分かっていたけれど量が多いなあと思いまして。後で食べようと、一旦残して。パウチを閉めました。それで容器を持って(まだ温いなあ)と思いました。

 それで更に思いました。(…これ、このまま置いておいて、セレウス発生しない?)

 今回わたくしは、冬の寒いときに食べました。しかし、これ万が一。夏の暑いときに、体育館とかで支給されて。「次、いつ食べられるか分からないから少し残しておこう」とか思うような人が現れた場合。セレウス菌(炭水化物によく発生する食中毒菌)が発生しないのかなあと。

 素人考えで思いました。

 あともう一つ。食べた後これはゴミになります。自分ならこれ何に使うかなあと思った時。この袋(容器)自体に、消臭効果があるのかどうかは分かりませんが。私なら使用後の生理用品入れにするなあとか。眺めていて思いました。人に見られたくないゴミとかを入れるのにいいかなあとか思いました。これをわざわざ読みに来てくれている、あなたなら、どう使いますか。(^^) 慮る参考になれば幸いです。


さあ。
もしゃもしゃ完了。
エンジンかかったので。
ぼちぼちやりますか (*´∀`*)


《切り干しアフター》

 切り干しが良い感じになってきました。

お湯の方が戻りが早い。┏⁠(⁠^⁠0⁠^⁠)⁠┛


《Ready?…GO!♪⁠┌⁠|⁠∵⁠|⁠┘⁠♪》

フィーリングでお楽しみください。


《Finish!切り干し大根ラディシュ

 できあがり。


 それではトッツォに取り掛かります。


《みかん🍊Cut。》

 おみかんカット。どこかでも記しましたが、おみかんより もものかんづめの方がおすすめです。

キュイソン(汁)は、残しておいてね~


《断面、こんな感じ。》

 齧ったのではなく、手で割っております。
 美味しすぎて先に一つ食べてしまいました。

フジパンさんの企業努力えげつない。


《Cut!!ーーーーーー》

 横から見たパンです。
 真っ直ぐというより、気持ちちょっと斜めにCut。
 (クリームが付くので、お手間でなければ毎回包丁をこまめに拭いてくださいね。
…おいしいの食べたきゃ、
己のために一個一個の作業を丁寧に。ヘ⁠(⁠ ̄⁠ω⁠ ̄⁠ヘ⁠))


《白パンよおおおお。》

 はい。Cutできました~。

吹き出し🗨いいね。


《パンにシロップをぬる。》

 どうでもいいことですけれど、言葉が分からなくても、写真だけで何をしているのか分かる表現をするの、この子上手よね。(*´∀`*)

#自画自賛 (*´∀`*)



《高さを出す。》

 ちょっと高さを出す為に、先に少しだけクリームを入れる。

吹き出し🗨、気に入ってんな。この子。


《フルーツ入れた》

 飯テロ (⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

あ、先日やった桃も少しだけ
残っていたので入れておきました。


《切り干し大根ラディシュ、タッパーへ。》

 はい。お鍋の中で落ち着いてきたっぽいので、そろそろタッパーへ。

ごま忘れた。まあいいや。
アーティスティックな画像加工ヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ


《容赦なくいれる》

 均します。


《できあがり》

 Finish.

お好みで粉砂糖を降るのもありかと。

《食べ時。》

 直ぐに食べるよりも、ラップして私は乾かないように一個一個ラップした。冷蔵庫でしばらくキュイソンとクリームとパンが馴染んだかなあと思ったら食べ時です。30分〜1時間(目安)。
 食べ時は、あなたの胃袋と食欲がお知らせしてくれます。

 ちょっとした注意点を言うと、キュイソンが勿体ないからって、パンにびちゃびちゃに浸したらパンの底がしみて、びちゃびちゃになるので。何事もほどほどに(*´∀`*) ハケで2.3回塗ったか塗ってないかなあ位にして、後は飲み干してください。
 もし、びちゃびちゃにし過ぎだなあと思ったら。食べるときに冷蔵庫から出して、直ぐに食べるのではなく、少しだけ常温に戻すといい感じになります。(※季節によります。夏場は注意。)

 以上。クリーム2種類のマリトッツォでした(^o^)


 フジパンさんに拍手♪╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯
⊂⁠(⁠・⁠▽⁠・⁠⊂⁠)





またあそぼうねえ〜♪ヽ(*´∀`)ノ

ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo