見出し画像

慌てん坊のおばけ


 Good Morning!  おはよう!

太陽もまだ眠るころ  布団から飛び出し歩いたんだ

朝はおばけがおうちへ帰る

ひとりで冒険したって怖くない

ほら  鳥さん達も チュンチュン、チュン

世界の道路を ひとりじめ

誰かが横切る  あれはだれだ  おばけだ

おうちに帰る途中のおばけがいるよ

まだおうちに帰っていない  おばけがいるよ


待て 待て 待って 握手して

なんで逃げるの夜には追いかけてくるのにな


ドジなおばけが慌ててる

慌てん坊はサンタクロースだけじゃないんだね


追い掛けっこをしていたら  公園について

から傘おばけとラジオ体操


早くおうちに帰ってアニメをみよう

日ようだからアニメをみよう


あしたの朝も会いたいな

だから今日も早く寝よう


メモ

テーマ:NHKのみんなのうた風

2015年2月22日(日)に制作

こんなんも書いてます。


それではまたのちほど(* ̄∇ ̄)ノ


この記事が参加している募集

ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo