見出し画像

#ハッシュタグ漫談


 小津さんって、松平容保かたもりの映画を撮りたいなって思ったことないのかなとふと思ったけど、あのインテリジェンスは、撮りたいなと思って一回調べてやめたのかなあともふと思った。


#ふと思うことではない

#説明せぇ (;´∀`)

#ハッシュタグ漫談



#小津安二郎
#映画監督

#松平容保
#会津のお殿様

#共通点

#惨劇をみて生き残った人


 子供の頃に植え付けられた「日本人の美徳」という固定概念に縛られて、旗から見れば、生きにくそうな生き様をしたふたり。



#おはよう

#子供

#テレビ買ってよー

#喧嘩

#佐田啓二

#ミキプルーンの父

#めっちゃかっこいい



#松平容保

#子供

#子孫

#徳川宗家

#皇室

#60年後



# 生きて還ってきたのであれば“ちょっとさみしい”ではなくて、なくなった人と「夢を共有する」という生き方は出来なかったのかなあとも思う

# いや、

# 共有してるけど、ちょっとさみしいなのは

# 自分自身を愛してあげる気持ちが

# ちょっと少なかったからなのかなあとも思った


#だけど

#ここが楢山

#並べられた字数と地名は知らんけど

#言っていることがおもしろかった

【ここが楢山】


ヽ(*´∀`)ノ

おわり。


ヽ(*´∀`)ノ

ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo