見出し画像

自己満足展覧会②


  自己満足展覧会です。

実はこう見えて 二回目です。

自分で作った表紙(ヘッダー)のお披露目です。使わなかったものも掲載します。(一回目は末尾になつかしく載せておきます。)

そうです。自己満足です( ´ー`) 優秀な携帯が、ジャンクファイルが貯まっておりますよとうるさいのです。(だれがジャンクファイルだ。)

それではスタート♪♪


かさねてく(かさねかさねて)

  宮沢賢治の詩と、シソンヌのコントがかさなって見えた時に書いた記事です。

画像1
画像2
画像3

実際の記事はこれを使いました ↓↓

画像4

雪をイメージしました。

画像5

他にも、なにかと なにかが 重なれば定期的に使っております。(よかったらどうぞ。)



この記事の表紙です。

上の雪を作っていて、ついでに遊んでて作りました。

画像11


小林栄一旅行館

画像7

一応、全部使っておりますが、

画像8

ほぼ開店休業状態なので、

画像9

全部公開するのは、

画像10

いつの頃になるのやら…

画像11


黙読の音。

初めは適当にこんな絵を描きました。

画像12


画像14

実際にはこれを使いました↓↓

画像15

タイトルが『黙読の音(おん)』なので、モノクロの中に浮かぶ音って感じで、これと悩んだんですけどね。↓

画像16

(このときの記事は、なんと有難いことに かたや剛さんの所で紹介されました。興味のある方はどうぞ。私の記事は、かたやさんの所からでも見ることが出来ます。)


2023年6月4日 追記。かたやさんがnote.をご卒業されたため、現在 記事は消えておりますが、当時の記事はそのままにしておきます。かたやさん。長きにわたり、あそんで頂いてありがとうございました。(^O^)またどこかでお会いする機会があれば、またあそぼうねえ~(^ω^)♪ 】

おかえりなさいませ。いかがでしたか。かたやさんの考察は、当たっていたのでしょうか。そんなかたやさんの、他の記事、皆さんご覧になられましたか。(*^^*)

  ご自身を【私の記事の「前説」】と表現しておりましたが。そうですか、そうですか。それでは今回は私が…(^-^)/ 

主役はこいつさ、かたや剛♪道化はあたいだょ、オッペケペー♪

皆々様、せっかくなので、ご紹介♪寄ってらっしゃい、見てらっしゃい。普通に紹介してもあれなので、かたやさんのイラストで遊びます

ヽ(*´∀`)ノ題して。

【 かたや剛のイラストに 名前を付けてあそんでみたSP~】

パフパフ~ヽ(*´∀`)ノ

さぁ!

 許可は頂いております。…が、こんな遊び方するなんて聞いてねぇぞ、と只今 ご本人がいちばん びっくりしているかと存じます。はい。(かたやさんご本人でなくても、気分を害される方がいた場合は、すぐに反省と共に消します。)

 ということで(*^^*)  (かたや剛さんは、お子さんの連絡帳のサイン代わりにイラストを描いていらっしゃったようです。お子さんの進級により、終ってしまったようなのですが、ここで勝手にプレイバック!!)

Let's Go(^-^)


タイトル【 家政婦は見た 】

【こんな夢をみた。】

【あれ!どれ?それ!】

【なんじゃコリャ"ー!】

【 え…なぁ、あいつは!?】

( ̄ー+ ̄)  

おわり。(^_^)

(※親愛なるケビンの寛容さに感謝を込めて)



東京タラレバ蟹!

画像17


三篇の公開

画像18
画像19

実際はこちらを使いました↑↑


だれが送るの?

 宮沢賢治氏と夢野久作氏の作品を織り交ぜて作った創作童話です。

画像20
画像21

実際にはこれを使いました↑↑

画像24

茶色バージョンもありましたが、そないに要らんやろということで消しました(^_^;)(^-^)/


沙羅双樹♪

  実はこの記事には別の表紙を使うつもりでおりましたが、やめました(^.^) (理由は記事の内容と関係するので割愛(^_^))

後日【かみねんど】というタイトルの記事で使いました。( ^∀^)

画像26

こちらを使いました↓↓

画像27

もこもこあせも

画像28

ゆやゆよん

  中原中也のサーカスという詩で遊んだときの記事です。

画像28

振り子っぽい感じにしたくて…

画像29


画像30

バルタン星人…?

画像31

確か これを使ったと思います。

画像32

ちょっとこれ、お気に入りです。↓

画像33


恋愛朗読

「恋愛戯曲」というお芝居について書いたときのやつです。

画像32


画像33


画像34

恋愛戯曲に出てくる台詞です。

画像35


画像36

実際はこちらを使用しました↓↓(嘘。)

画像37


これ、ちょっと好きです。恋が隠れて ちらりしてる感じが。( *´艸`)↓↓

画像38


実際使ったやつと、これと かなり悩みました↓↓

画像39

かっちょいい感じも作りました~

画像40


やはり気分が変わってこちらを使用しました

↓↓↓

画像43

草間彌生さんっぽいですね(^_^)

画像44


ハニー・トラップ!?シンデレラ

  (人生で一回でいいから新喜劇みたいな舞台の台本を書いてみたいなぁ)と思って、むかーしに作った作品です。

画像45
画像46


ぼやきぼやきと言いますが。

人生幸朗・生恵幸子さんが言いそうなことを勝手に言って遊んでみた時のやつです。

実際はこれを使用↓↓

画像47

でも、この時めっちゃ作ったんです。⚡️の感じでぼやきをイメージしたり…

画像48

👓️は人生さんで、👘は幸子さんです。上下(かみしも・立ち位置)逆ですが(^^;  

あと亀とリンゴってなんでか分からはる人いるんですかねぇ(*´∀`)

【🍎】は、『赤いリンゴに唇寄せて 黙ってみている青い空…リンゴは何にも言わないけれど…当たり前やろ。リンゴが喋ったら八百屋のおっさん、うるそうて しゃあないわ』という人生さんのぼやきから。( ^∀^)

【🐢】は幸子さんの『泥亀!』という台詞から。(  ̄▽ ̄)

他にも、かっこいい感じも作りました。

画像49


画像50

ずっと作ってたらだんだんスマホカバーに見えてきました。

画像51

並べた。

画像52

傾けた。

画像53

斜に構えた。

画像54

結局、はじめのやつにしました。f(^_^ 

(宜しければどうぞ。興味があれば(^_^) )



おわり。

いかがでしょうか。THE自己満足です。

※もしこれちょっと読んでみたいなと思う記事がありましたら、気軽にお申し付けくださいませ(^-^)リンクを貼らせて頂きます。まぁ遊んでるんでね(*´艸`) 一部の記事は力試しの為 もしかしたら有料かもしれませんので、あしからず。(多分、有料でも見られるようにしているとは思いますが、行き届いてなかったらごめんなさい。(*^^*) ソノトキハ カッテネ~♪)


こちらが自己満足展覧会①です↓↓


ついでに。

 アイコンの写真を変えました(^-^)/ 気に入っていたんですけどねぇ。顔が見えているけれど、程よくぶれているので 顔見せているくせに分からないちょうどの感じが。でもあれ、かなり前の写真なので最新に変えました。またJUMP写真撮ったら、しれっとチェンジしておきまーす\(^-^)/

この記事が参加している募集

オンライン展覧会

ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo