見出し画像

24歳で結婚するまでにしたこと

こんばんは。
私は現在26歳、結婚2年目です。そんな私が結婚前(独身時代)に
結婚に向けて個人的にやっていたことを書かせていただきます。

当時は「早いね」「もっと遊べば?」なんて言われてましたが、明確に
”結婚”という目的があったので、継続できたと思っています。

1.一人暮らしでも3食自炊

スライド2

当時は、24時を超えて帰宅なんてこともありましたが、毎日続けてました。
同棲してから、現在もお弁当は私の担当。元々朝が強いということもあり、
妻と自分の分を作ってます。

2.1カ月食費1万円以内

スライド3

たまの外食も含め、1万円以内でやりくりしてました。
家庭を切り盛りする主婦の方の大変さを身を痛感しました。

3.使わないお金は貯金

スライド4

ハウスメーカーということもあり、家賃補助がありがたかったです。。。

4.月1回、必ず彼女に会いに行く

スライド5

休みの前日は、いつもの倍速で仕事を片付けて妻宅を目指していましたね笑
中距離恋愛でしたが、当時はドリカムさん「大阪LOVER」を聞いて勝手に共感していました。

5.妻の両親へお礼状

スライド6

父の教えを学生ながらに実行してました。
妻には、「やりすぎ」と言われてましたが。。。。
妻の両親には、付き合っている時から本当に良くしてもらってます。



こちらが、どなたかのお役に立てば幸いです。
ご拝読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?