見出し画像

いつから

普通ってなんですか?
普通って言葉嫌いです。

でもそれを理由にして人を傷付けるのは違うだろ

私は思ったことを、はっきり言います。

それはいいけれど、言われた側の気持ちは?

自分の意見を発信することが素晴らしい

それは個人でやればいいはずなのに
どうして今はすぐにそれを掲げるんだろう。

みんな自分の思うようにしたらいいよ
でもなぜそれを押し付けるのだろう。

揚げ足をとって責め立てて燃やしていく

そのおかげで規制、規制、規制。

表現の自由?
自由って振り翳すものだっけ?

あぁ、そうだった

僕らの自由は誰かの不自由の上に成り立ってて
僕らの不自由で誰かの自由が成り立ってる

いつの時代もこれは変わらない

だけど、不自由だからって不幸なわけでもない