見出し画像

未来へ ④

歳をとってからの恋愛って
パワーがいるのかな⁉︎って思ってたけど
お互い大人だし、どこかのんびりと余裕がある
雰囲気で、それでいて新鮮味もあって
なかなかいいものだと思う

付き合って1ヶ月だと
まだまだお互い本当の自分を出していないし
大人だからこそ、空気を読んでしまったり
なかなか核心をついた言葉は出てこない

いくら昔からよく知っていて、
性格も分かってるし、通じ合ってるとしても
やはり、他人同士には変わりない...
良いところは、分かってるから付き合う訳で
そのうち嫌なところも見えてくるだろう

その時に、嫌な事に我慢するのではなく
はっきりと言い合える間柄を築いていけたら
いいと思っている

自分はどちらかと言うと、自分勝手な
所があり、気分次第で態度に出してしまう
悪い癖がある...

彼女はと言うと底なしの優しさ(無償の愛)で
全てを理解して、俺を包み込んで癒してくれる
そんなすごい力を昔から持っていた

性格上、争い事が嫌いで何事も上手くいく
ように自分を犠牲にしたり、我慢したり
そんな性格でずっと生きて来た人だった

昔の俺は、そんな優しさに
どっぷり甘えては、やりたい放題で
本当に最低な男だった...

だからこの運命的な出会いで
彼女と再会し、今も変わらず好きでいてくれた
そんな気持ちに、絶対に応えなくてはいけない

彼女が今までの人生で我慢して来た分
ここからの人生は彼女の言いたい事や
やりたい事、行きたい場所、自由に
生きていける為にずっと横でサポートして行こうと決めた。
君も幸せになってもいいんだよ、
頑張ったねって教えてあげるのが俺の役目なのだと思った

彼女から教わったことは山ほどあって
良いところを褒めたり、少し気になる所も
それを個性として受け止めて受け入れる
失敗しない人はいない...などなど

特に心にとめている事は
人を信じる事、人を尊敬する事
この2つに関しては自分も意識をして
実践しようと心がけている

まだまだ、つまらない事で怒って
喧嘩(勝手にすねてるだけ...)をしていまうけど、彼女に負けないくらい
良い男になってみせる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?