見出し画像

未来へ ①

40後半で彼女が出来た
高校の同級生だった彼女が
手繰り寄せた運命に導かれて

今まで夕食後は、ほろ酔いで
テレビを見ながらウトウトするのが
定番だったが、今は毎日のように
彼女と電話で話すことがルーティン化
してきている

電話では物足りなくなって
仕事が終わってから
週一くらいで、お互い1時間くらい車で
走った中間地点で待ち合わせて
会うようになった

話の内容は、昔の思い出話がほとんどだった
お互いの事を昔からよく知ってるつもりだが
なんせ、20年以上全く会っていなかったし
ブランクもあって、お互い探りあっていた

彼女はほとんど変わってなくて
優しい雰囲気や恥ずかしがり屋のところ
自分の痛いところに気づいては
そっと手を当ててくれるところ
こんなに気持ちが穏やかになれるのは
彼女だけだろうといつも思う

ある日の夜、同じように
車の中で話を楽しんでいた
もう、数回会ってるけど
まだ彼女の手も握れない状態でいた

若い頃は色々やんちゃな事をして
そこそこ経験はあるのに
この歳になって、恥ずかしいのと
少し自信も無くなっていて
なかなか奥手になってしまっていた

若い頃に遊んでいた事は彼女も知っているので
自分に対するのイメージは、キスくらいは
挨拶代わりだろうと思っていたみたいだ

彼女は真逆で、真面目一筋で生きていた人
なのでこちらもまた、奥手だった

気持ちも昂っていて
帰る間際に、そっとキスをした
彼女も自然に受け入れてくれた
久しぶりにドキドキして
なんか、若返った気がした

調子に乗って、もう一度キスをした
すると、今度は彼女が積極的に
少し濃厚にキスをしてきた
ちょっとびっくりして動揺したが
気持ちがすごく伝わってきた

この時の事をかなり後に聞いてみたら
俺が色々と経験してると思って
大人だし、ちょっと頑張って背伸びしたらしい
昔からそう言うところがあったかもしれない

実はその時、あの真面目な彼女が
濃厚にキスをしてきた事に動揺したのは
少しショックだったからだった
昔のイメージのままでいて欲しかった
まあ、20年以上も経ってるしなーって
思って自分の中で納得させた

これから彼女が本当の自分をさらけ出せるような間柄を築いて、彼女が背伸びしたり
我慢したりしなくていいようにしようと思う

彼女を強く抱きしめて
温もりを感じながら
改めて、この人を幸せにしようと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?