見出し画像

人が生きてるということは

生きることに意味はないけど、お互いに影響しあっているという意味では一人一人の人生は意味があると思っています。

でもね、意味がある無しなんて実は大したことじゃないです。

そんなことより満喫した方がいいでしょう。

毎日生きている不思議に感動して、自然の美しさに感動していればそれで充分生まれて来た甲斐があったというものです。

短い人生、長い人生、どちらも捉え方次第で一長一短あります。

どちらもいい。どちらでもいい。


踊りも似ています。

柔らかいとか体がよく動くとか、若いだの美人だのはだんだんどうでもよくなってきます。


四の五の言わずに踊り続ければいいし、切りにしたくなったら止めるのもまた良し。


どちらもいいのです。



仕事も同じく、続けてもやめてもいい。

今の形態でも変えてもいい。


生きることは今を味わうことです。

ちゃんと味わって喜怒哀楽を感じて、それでも呼吸している自分に気づくことです。

せっかくの人生、楽しみながら遊びながら、生きていきましょうか。

いつも応援ありがとうございます。サポートしていただいたお礼はアートプロジェクト事業費として創造空間の作成やアーティスト活動、仲間への感謝の気持ちの一部とさせていただきます✨