見出し画像

マッチョをバカにしてた元草食系男子の僕が、モテるために筋トレを始めた話。

こんにちは、ナイルです。

僕は筋トレを始めて4年ほどになります。

それまで人生で筋トレをやったことなかったです。
実際に高校時代、ラグビー部の友達が教室でプロテイン飲んだり、ヨーグルト食べたりしてたのを、
『うっはっは!キメーーーー!笑』
と言ってバカにしてました。

そして、筋トレを始める前も、ずっとファッションも草食系でしたし、
マッチョはきもいと思ってました。
なので僕は下記のような、いわゆる草食系みたいなのを目指してました!

スクリーンショット 2020-09-30 8.37.25

ちなみに筋トレは好きですが、『筋肉ドヤ!』感出すゴリラは、今でもキモいと思ってます。

スクリーンショット 2020-09-30 9.02.08


そんな僕が筋トレを始めた理由とその後をつらつら綴ります。
駄文ですが、気楽に読んでいただけると幸いです。



筋トレを始めた理由

1、外国人女性にモテるため。 
2、ゲイ除け。
3、健康を維持するため。

上記をそれぞれ解説していきます。


1、外国人女性にモテるため。

別の記事でも書きましたが僕は、ワーホリでオーストラリアに住んでいました。そして、オーストラリアに行くまでに外国人女性とコミュニケーションを取るために、まず英語喋れなければと思いひたすら英語を勉強していました。
加えて見た目ですが、海外の女性にモテるためには見た目の男らしさが重要になってくるという情報を耳にしました。
さっき見せた草食系は、若い時はいいんですけど、年齢を重ねていくと、よっぽど元の顔がよくない限りイタさが出てくるんですよね。
僕は残念ながらそこまでイケメンではなかったので筋トレを頑張る方向にシフトしました。

2、ゲイ除け。

草食系だったら下手したらゲイに間違われる、と聞いていたので。
当時英語勉強のために海外ドラマの『glee』をみていました。
その中で出てくるゲイのキャラクターがまさに草食系でした。

スクリーンショット 2020-09-30 9.05.45

実際、ゲイにも色んなタイプがいるので一概には言えませんが
知識のない僕には、ゲイ除けが筋トレに十分な理由でした。

3、健康維持。

僕の密かな目標が、『50代になってもモテ続ける』ことです。
僕の思うかっこいい50代以降の男性は、見た目の若さと男らしさを兼ね備えています。

スクリーンショット 2020-10-13 16.19.24

そのためには健康が最重要です。
健康に必要なのは、食事、睡眠、運動の3つ。そのなかの運動の要素として、男らしさも出せる筋トレを取り入れました。
その上でやったことは下記です。

やったこと

1、理想のボディをネットで探す。
2、ジム契約。
3、やることをまとめる。(ネットで調べたり、トレーナーに聞くetc)
4、スケジュールに組み込む(仕事などの予定も加味し、無理のない範囲で)
5、トレーニング中理想ボディになってる自分をイメージしながら筋トレする。


それぞれ解説していきます。
まず新しいことを始めるときに1番の大切なことは継続です。
ただ、これは筋肉を付ければモテると思い込んでいたので筋トレのモチベーションの維持は簡単でした。


1、理想のボディ探し、そこからブレない。

まず、筋トレ素人の目線での理想の体を探しました。
そこで理想だったのが中田英寿さんでした。服を着るとスマートに見えるし、脱ぐとマッチョのバランスが自分としては理想でした。

スクリーンショット 2020-10-13 16.20.51


僕の目的はとにかくモテることでした。
そして、あくまで見た目は第一印象に過ぎないので、外国人女性目線での足切りを超えていればいいと考えていました。
なので、筋肉LOVEみたいなゴリゴリのマッチョは僕の中では論外でした。

2、ジム契約

 1、と同時にジムを契約しました。
 当時、副都心線の和光市に住んでおり、駅前のザバスに通いました。
 行動する理由にもなるし、ジムで運動するとモチベーションも上がります。

3、やることをまとめる。

 初回のジムに行った時、トレーナーに中田英寿の画像を見せて、
 『草食・クソガリの僕が9ヶ月でこの体つきになるためには(9ヶ月後に渡豪だったため)、どんなトレーニングをすればいいですか?』
と聞き、トレーニング内容や食事内容をまとめました。

4、スケジュールに組み込む(仕事などの予定も加味し、無理のない範囲で)

 3、の内容をまとめて月間→週間→日間のスケジュールに行動を組み込みました。
ちなみに当時のスケジュール的に英語の勉強や仕事など、だいぶカツカツでこなしていくのが無理だと思ったので、筋トレの期限を伸ばしました。

5、理想ボディになってる自分をイメージしながら筋トレする。

 2、3、で正しいトレーニングの量と頻度、栄養と休息もトレーナーに教わりました。

そして、実際の筋トレ時ですが、自分が中田英寿のカラダつきになっていることを想像しながらトレーニングをしていました。

『イメージをしながらやるのと、何も考えずにやるのとでは、全く同じ量のトレーニングをこなしても結果が大きく変わる。』
と漫画の刃牙で読んだことがあるので、これを忠実に実行しました。

また、トレーニング中、
最後もう持ち上がらないとなったときは、好きな芸能人とSEXしているところをイメージして力を振り絞っていました。

これをトレーニングの度にやっていたので、モテるための筋トレのまま、今もずっとトレーニングを継続できています。
ありがちなのが、筋トレにハマり過ぎて、最初の目標からブレて、筋肉を大きくするための筋トレになってしまうことです。

もちろん個々人の自由ですが、僕の場合は、モテるために筋トレを始めたのでこれは一番大事にしていましたし、今も大事にしています。


難しかったこと)

それまでの僕は、筋トレなんてただ重いものを持ち上げてればいいとおもっていました。

ただ実際にやってみると、
トレーニングはどのくらいの頻度で、どのくらいの重さで、何回やって。
栄養素は〇〇をしっかり摂って。その取るタイミングは〇〇が良くて、など、かなり計画して、しっかり実行しないと理想の体にはならないと身に染みてわかりました。
本当に、ゴリマッチョの人はすごいと思います。キモいとは思いますが。


結果


筋トレをやって非常に良かったと思いますし今でも継続しています。


ただ、かなりちゃんと考えてトレーニングし、なおかつそれを継続しないとボディメイクはできないと身を以て理解したので今は割と尊敬しています。

またトレーニングをすることで、栄養について関心が上がったり、男子力向上など多くのメリットがありました。
一番はメンタルが以前より健康になった気がします。

女の子に関してのメンタルの変化ですが、
以前は、元カノや気になっていた女の子にちょいちょい連絡したりしてましたが、
それもなくなり、それだったらもっと良い子を探すという狩猟型メンタルに変わりました。
どちらが良い悪いではないですが、僕は後者の方が男としての潔さやカッコ良さを感じるのでこの変化はとても良かったです。


以上、いろいろありましたが、筋トレ、運動は素晴らしいです。始めるにはいろんな理由がありますが、みなさん是非始めてみてください。

ちなみに、モテるかどうかは結果、コミュ力次第です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?