見出し画像

自己紹介的な ストーリー


·

私には会えない娘が居る。

確か、11歳。


私の中の彼女は、6歳のまま。

時は止まり、

思い出も増えないまま。




時に夢を見る。

「ただいまー。」と娘が部屋に入って来る。

寝ていた私は

「帰って来るならご飯作っておいたのに!」と、

胸を弾ませ飛び起きる。


そして、



ゆっくり覚醒し

それが

夢だったことに私は絶望する。

重たい空気に纏わりつかれ

ようようベッドに腰をかけ、

ひとつため息をつく。


鼓動が静まった頃、

重い足取りでゆっくりと窓へむかい

カーテンを開ける。

これは、この夢を見た時のルーティン。



光が射し込んできた窓際で、

泣き崩れそうになるのを精一杯の自尊心で止め、

キッチンへ行きコーヒーを淹れる。

円錐形のドリッパーからぽとりぽとりと

落ちるコーヒーの雫を、

ただ、ぼんやりと見つめながら。




そしてまた、

いつもと変わらない一日がはじまる。



「シャンとしよう。」

身体の奥で宣誓をする。

また長い1日が始まる。



       slow bird 𓅪𓂃◌𓈒

.

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

読んでいただけたことに感謝申し上げます。 最後まで見ていただき、本当にありがとうございます。