見出し画像

今、このタイミングで飲食店を開いてみた

みなさま初めまして。Bar SLIGHT店主のコータと申します。
場所は東京・神田にて、ビルの3階から美味しいお酒や音楽を提供し、
バーと言ってもオーセンティックなシャツにベストを着たバーテンダーさんがいるわけでもなく、ダラダラした服を着た中肉中背の29歳男性が常駐しており(私です)敷居も高すぎず低すぎず、ゆったりとした白いカウンター、茶色を基調としたソファー席からハイスツール席にて、ゆったりと過ごして頂いたり酒場の雰囲気を楽しんで頂いたり、とかく居心地よく皆様に過ごして頂けるよう誠心誠意おもてなしさせて頂きながら楽しく営業させてもらう

予定でした。

緊急事態宣言に伴い夜間の外出は自粛の要請が出され、テレワーク、時差通勤、オンライン飲み会、そもそも人命に大きく関わる事態が世界中にて蔓延しております。参りました。
諸外国では外出禁止や店舗の営業停止に伴い補償が出され、ここ日本、東京でも補償や協力金が出されようとしております。
お伝えし忘れておりましたが、このBar SLIGHTというお店は4/27より営業を開始させて頂きます。皆様はご存知でしょうか。東京都感染拡大防止協力金という制度がございます。以下、画像をご覧ください。

スクリーンショット 2020-04-23 16.31.12

対象になりません。参りました。えー、参りました。
ですので、急遽対策を練り、日中から営業を開始することにし、喫茶店として、サンドイッチのテイクアウトやコーヒーを扱おうとしたり、幸いにも風通しの良いお店になっておりますので細心の注意を払った上で、営業をして行こうとしております。

一つだけご理解いただきたいのは、「もう終わりだ!やけくそだ!」とか「ウイルスなんか関係ないぜ!やっちゃおうぜ!ヘイヘイ!」みたいなことでは決してなく、私もまだどうなるかわかりませんし、感染拡大を防止したい気持ちはしっかりと持っています。ただ、どうにかしないと大変なので、営業を粛々と始めさせて頂こうという所存です。

後々、あるいは現在、記録として読んで頂いて、皆様の暇つぶしや、何かしらの足しになればと思いながらしばらく更新を行っていこうと思いますので、どうぞしばらくお付き合い頂けましたら幸いです。

まだ、noteという媒体にも詳しくないので今回はこれにて失礼いたします。
どうぞお見知りおきを。

お店の運営資金に200%充てさせて頂きます。 ¥500:ご来店時1Drinkサービス、 ¥1000:ご来店時1Drink+1Dessertサービス。 ¥1001~:ご来店時1Drink+???サービス。 すいませんが自己申告制です。 応援頂けましたらば幸いです。