見出し画像

3年後を想像するとき3年前を思い出す思考#005

友「ウチらってこれから先どんな恋愛するんだろうね〜」

高頻度でこの会話になるラストティーン(19歳)の女たち
まあ私と友達のことなんだけど

そこで私が
「10年前から好きな人3人できたなら10年以内に3人はいいと思える人と出会えるよ〜!!」

って言ったら友達が
その考え新しい!好きだわーって言ってくれました

嬉しかった〜

でもほんとは私が生み出した考え方ではなくて
たしか私の生き方への影響力が高いWEST.の
メンバーのしげ(重岡大毅)が

心配事の9割以上は起こらないんだって話のときに
「1週間前の悩み事思い出せる?思い出せないよなぁ!(ニュアンス)」って言って

ほんとに9割くらい起こってないことの証明をしてくれたことがあって(確かそうだったと思う)

あー未来が心配ならこれまでの自分はどうだったかで考えるのは面白いなって思って

それからずっと使ってる考え方です

他にもしげから吸収した考え方は
「永遠はないって言うけど、でも永遠がないなら永遠に会えないことも無いかもしれない(ニュアンス)」っていう考え方で

言葉をそのまま受け取って落ち込むんじゃなくて
逆転の発想を持つこと

しげって一休さんみたいなユニークさがあるから
作った曲が心にすっと届くんだろうなー!

私の生き方のヒントにしてるWEST.は
ユニークなメンバーが7人います

素敵なところを盗んでは取り入れてを
かれこれ5年続けてます

某事務のグループだから苦手意識とか
過小評価をする人がいると思うけど
(昔の私がそうだった)

偏見を持たずに見てみて素敵だと感じたら
受け取ってみて欲しいです

私が一番嫌いなのは知ろうとしないで否定することだから

視点を変えるだけで人生捉え方変わるのが今の私の考えです!

では今回はこのくらいで!
貴重な時間で読んでくださりありがとうございました☀



読んでくれたあなたににいいことがありますように!



いや、絶対ある!いいこと起きる魔法かけときます🧙✨



またお会いできたら嬉しいです



19y4m ソラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?