マガジンのカバー画像

空色のうんち

66
エッセイ、日記
運営しているクリエイター

2019年8月の記事一覧

誰が僕に許可を

誰が僕に許可を

閉館後の図書館を見回り、残っている人がいないかを確認する。

“この後清掃が入ります!お早めにご退館くださーい!”

もぬけの殻、吹き抜けのフロアにこだまする声。

8月は思いがけず精神的に不安定になってしまい、地に足のつかない生活をしている。
本当に、”テレスコープ”を完成させるという目標が日々に張り合いをくれていたんだと実感する。

心が弱っているときは、言い訳をしたくなるし、誰かに何か言って

もっとみる
汽水域

汽水域

また一週間ほど雨が続くそうだ。

さきほど煙草を吸いにベランダに出て、”あ”と思った。壁に掛けられた水銀式の温度計が24度を指している。

海水と淡水が混じり合う場所を汽水域という。こういう朝は、はらわたに鉄球を落とされたような気分と、とにかく0.1秒でも、何かをしなくては、という妙に高揚した気分が混じり合って狂いそうになる。

感情の汽水域、これはとても危険だ。いちばん死に近い状態だと思う。

もっとみる
37℃の残滓、ポカリの海より告ぐ

37℃の残滓、ポカリの海より告ぐ

ミニアルバム『テレスコープ』が完成した。

今回は、アルバムとして1つのコンセプトを定めて、それに沿って曲を作っていった。そう考えると、一年以上は頭を抱えてきたことになる。

昨日、ついにプレスされた盤が我が家に届いた。ずっと頭の中で作ってきたものが、本当に形になっているではないか。一大事だ。嬉しくて、三上唯さんに描いていただいた幻想的なジャケットや、盤面の質感を指でなぞる。

そしてふと、達成感

もっとみる