見出し画像

【3分で読める】東京から約40分「みなとみらい・横浜中華街」旅行記

今回ご紹介するのは、東京都内からもさくっと行けて、異国感を味わえる「横浜中華街」!

もはや旅行記と言えるかは分かりませんが、笑
バチバチの観光地で、ここにくると旅行気分になれるので、旅行記とさせていただきます。笑

私の家から結構アクセスが良くて、みなとみらいで言えばもう20回以上は行ったことがありますし、元町中華街も10回くらいは行ったことがあると思います。

みなとみらい線が開通してわりとすぐお邪魔しまして、初めて行ったときは衝撃的でしたね!
横浜に住む友達に案内してもらったんですが、ピカッピカでおしゃれな駅をスタスタ歩いていく友達がとってもかっこよく見えました笑

もう、街がめちゃくちゃ綺麗です。
みなとみらい駅近くにある「汽車道」という道があるんでけれど、夜は最高に雰囲気が良いです◎
中華街は結構物が多い感じなんですけど、元町ショッピングストリートがある方はハイソな感じで雰囲気が一変。いろんな街並みが見られて楽しいですよ。


【みなとみらい・横浜中華街の魅力】

食べ歩きだけでもお腹いっぱいになる位、中華街には沢山のお店がある!
・元町中華街~みなとみらいは、天気がよければ気持ちの良いお散歩コース
異国情緒あふれる雰囲気を味わえる
・海風が気持良い、The港町

【みなとみらい・横浜中華街で撮れる写真たち】


かっこいいい~~~!
中華街の入口です。
初めていった時は衝撃でしたね~~!

どこの国旗かなと思って調べたら、台湾の国旗でした。
私はまだ台湾に行ったことがないので行ってみたいですね~…

「エビチリ」
横浜中華街には食べ放題のお店が沢山あります。
正直言ってありすぎて選べないので、事前に美味しそうなお店をいくつかチェックしておいた方がよいと思います。

街中で時々見かけるこちらの花、
Google画像検索で調べてみたら、「アガパンサス」という種類なんだそうです!
山下公園にいくつか咲いていて綺麗でした。

かの有名な「赤レンガ倉庫」
近くの広場では結構な頻度でイベントが行われています。ぜひのぞいてみてください

「カップヌードルミュージアム」
ここでは味やトッピングを選んで自分オリジナルのカップヌードルが作れますよ


【総論】

下手な東京の観光地よりも見るものが多くて楽しめるかもしれませんね。

海側の「山下公園」や「大さん橋」、「赤レンガ倉庫」は海風を感じながらお散歩するととっても気持ちがよいですし、駅近くに行くとおしゃれなお店や美味しいご飯処が沢山あります。

もしお時間に余裕があるのであれば、是非夜景をみて行って欲しいです。
昼間の爽やかで健康的な街が一変して、とっても大人でロマンチックな雰囲気になります。

お誕生日や記念日などに近くのホテルをとって、昼間は元気に観光して夜はのんびり夜景を眺めながら過ごす、なんていうのも良いかもしれません!
私はやったことないんですけどね笑


【私的評価】

満足度  :★★★★☆
⇒何回行ってもその風景に魅了される場所だなと思います。毎回毎回夜景にテンションがあがります

ご飯   :★★★★☆
⇒美味しいお店がめちゃくちゃ沢山あります。是非その日の気分に合わせて洋食・和食・中華…などジャンルを絞って調べてみてくださいね

リラックス:★★★★☆
⇒天気が良ければ最高です!逆に天気が悪いと屋根がない場所が多いので大変かも。

写真映え :★★★★☆
⇒街並みを撮っているだけでも楽しい場所です。ちょっとしたディズニー感もあるかも

再訪可能性:★★★★★
⇒もちろん行くと思います!ちょっと早起きして昼から美味しいランチをいただきつつ、街散策もいいですし、夜だけ美味しいディナーをいただくのも好きですね



この旅行記noteはこんな想いを持って書いています

・日本国内にある観光地の魅力を発信したい
・「あ、行ってみたいかも」と思える観光地との出会いを増やしてほしい
・”旅行”を行くことでみなさんの人生幸福度を高めたい
・「良かった」以外のリアルな感想を伝えたい



「一眼レフで撮る、47都道府県」制覇を目指して奮闘中!平日は会社員として仕事をし、休日は月に一回以上ペースで旅行に行っています。お仕事はWEBディレクター。ウェブ解析士資格持ち。