見出し画像

【3分で読める】穏やか~な空気が流れる「淡路島」旅行記

今回ご紹介するのは、兵庫県にある「淡路島」

穏やかな雰囲気が流れる素敵なところです。
淡路島は旅行に行く前から、なぜか絶対に気に入る自信がありました。笑

兵庫県と徳島県を繋ぐ淡路島は、世界最長の吊り橋として有名な「明石海峡大橋」とうずしおで有名な「鳴門海峡」に挟まれています。

淡路島を通り過ぎるだけでも既に美しい景色が見られることが約束されていると思えば行くしかないですよね!


ご飯も美味しくて、玉ねぎや淡路ビーフ、たこ飯なんかが有名なんだそうです。もちろん島の周りは海なので海産物も美味しいです。
これだけでもう既に最高(スーウェイ!)な淡路島を写真と共にご覧くださいな。


【淡路島の魅力】

きれいな花々が見られるスポットがたくさんある
玉ねぎスープが最高すぎる!永遠に飲める
海が近い!180度海が見渡せる場所も
・広すぎず狭すぎず、観光地も点在しておりドライブにおすすめ


淡路島で撮れる写真たち】

画像1

「明石海峡大橋」
こんな晴天の日に見られて幸せである。
にしてもこれを作った人は本当にすごい。


画像4

「百段苑」
上から見るか


画像2

下から見るか


画像5

ウェスティンホテル淡路「海の教会」
安藤忠雄さんの作品、とっても好きです


画像4

淡路島といえば玉ねぎ!おいしかったなぁ

画像7

「鳴門海峡」
本当にお天気に恵まれすぎていた旅でした。
残念ながら渦潮は見られれなかったけどまた今度!


【総論】

はい、最高(スーウェイ!)です。

美術品もあれば、お花や草木もキレイで、海もあって、ご飯も美味しい。
しかも天気が良い!……それはたまたまだけれども。

淡路島を回るときはやたらめったら高速使うと高くつくので、じっくり回る派は下道がいいですね。結局淡路島を入るにも出るにも高速が必要なんでしょうけど。

美味しそうなものがありすぎて…気になるけれど食べられないものが沢山ありました。今度はじっくりと1泊2日くらいで回ってみたいです。
こんなに素敵なスポットが沢山あるのに、あまり人がいないことにもびっくりしました。

おかげ様で沢山良い写真が撮れて有難いんですが、なんだかもったいない気も…。こんなに素敵な場所であればもっと沢山の人に訪れて欲しいなと思いました。


【私的評価】

満足度  :★★★★☆
⇒大満足でした!道も気持ちがよいし、すごく観光地もキレイにしてあって好感が持てました

ご飯   :★★★★☆
⇒玉ねぎ好きなので、とっても幸せでした。小さな島なのに特産品も沢山あってすごいなと思います

リラックス:★★★★☆
⇒海風が気持ちよいし、草木もあってリラックスできること間違いなしだと思います。関西の方が羨ましい…

写真映え :★★★★☆
⇒海もキラキラしていてただでさえ素敵なのに、色々と各所フォトスポットなど工夫されていて良いと思いました

再訪可能性:★★★★★
⇒また絶対きたいですし、大人になっても、子供がいても楽しめそうな場所だと思いました



この旅行記noteはこんな想いを持って書いています

・日本国内にある観光地の魅力を発信したい
・「あ、行ってみたいかも」と思える観光地との出会いを増やしてほしい
・”旅行”を行くことでみなさんの人生幸福度を高めたい
・「良かった」以外のリアルな感想を伝えたい

◆私のSNS◆

🐥twitter 


👠instagram