見出し画像

【3分で読める】星野リゾートで幸せなひと時「青森屋」旅行記

今回ご紹介するのは、星野リゾート「青森屋」!

言わずと知れたあの「星野リゾート」が手掛ける青森の旅館です。
旅館とはいっても結構モダンな雰囲気でおしゃれです。

星野リゾートさんにお邪魔したのは今までで2回しかなくて、出雲の「星野リゾート 界 出雲」とここの「青森屋」だけですが、やっぱりハズレなしです。

ホテル内でのアクティビティが充実していますし、何よりその土地その土地の特徴や伝統を活かしたホテルでの過ごし方を自然と勧めて下さるので、ワクワクドキドキ感もありつつ落ち着いた時間を過ごすことができます。

ここ「青森屋」は、敷地がめちゃくちゃ広かったです。
「元湯」と呼ばれる温泉があったり、広い公園があって、それを馬車に乗ってぐるっと回れるようなアクティビティもあります。
ホテル内も年中縁日みたいな雰囲気の場所があって、いるだけでワクワクドキドキしました。


【青森屋の魅力】

・バイキングなのに、どれを食べてもめちゃくちゃ美味しいという事態が発生
「雪」×「温泉」で露天風呂の雰囲気が最高すぎる
・痒い所に手が届くきめ細やかなサービスが◎
ポニーちゃんがかわいい


青森屋で撮れる写真たち】

画像4

「浮見堂」
めちゃくちゃ幻想的な雰囲気がありました。
空気がキーンと冷たくて、この世から人がいなくなってしまったのではないか、と錯覚するような…

画像1

入口付近の立て看板にちょこんと乗っているお姉さん
こういう細かいところまでこだわっているのが星野リゾートですよね~

画像2

廊下。
沢山の提灯がお祭り気分を掻き立ててくれます

画像6

青森といえばリンゴですよね~!
色んな種類の美味しそうなリンゴが販売していました

画像7

ポニーさん…!
寒い中お疲れ様です…。まつげに雪がくっついていて愛らしい

画像5

公園内はこんな感じでめちゃくちゃ広いです。
(そういえばここで手袋落とした…)

真ん中の池?は寒さのせいか凍っていました。

画像3

公園内にある足湯
足湯がこんなにおしゃれってどういうこと!?


【総論】

めちゃくちゃ良い時間が過ごせました。
The大人旅ですね

星野リゾートは大人数でわちゃわちゃするよりも、少ない人数でじっくりとホテルの時間を楽しんだ方が良いと思います。もうめちゃくちゃリフレッシュさせてもらいましたね。


私が行ったのは2月だったので、まぁとっても寒くて長時間お外にはいられないような時期だったんですけど、
それでもちゃんと楽しめました!

とはいっても事前に予約が必要なものもあったり、時間が限定されたアクティビティもあるので、「これが気になっていたのに!もう終わってしまっていた!」なんてことがないように、
当日ホテルに着いてから考えるのではなく、ちゃんと事前に調べておくことをおすすめします!


【私的評価】

満足度  :★★★★★
⇒当たり前のように満点です。「この時間が永遠ならいいのに」と何度思ったことか

ご飯   :★★★★★
⇒バイキングでこんなに美味しいのは反則です。自分でつくる海鮮丼が一番印象的だったかな、でも本当にどれも美味しかったです

リラックス:★★★★☆
⇒めちゃくちゃリラックスできました。でもまあ強いて言えば、屋台っぽい「大衆系?」の雰囲気もあるので、わちゃわちゃしている部分もあります

写真映え :★★★☆☆
⇒結構写真を撮っていて楽しかったですね~…ホテルだけでこんなに撮りごたえがあるのはすごいです

再訪可能性:★★★☆☆
⇒是非行きたいですけど、もし星野リゾートに行くなら他のところも行ってみたいというのが本音ですかね



この旅行記noteはこんな想いを持って書いています

・日本国内にある観光地の魅力を発信したい
・「あ、行ってみたいかも」と思える観光地との出会いを増やしてほしい
・”旅行”を行くことでみなさんの人生幸福度を高めたい
・「良かった」以外のリアルな感想を伝えたい

◆私のSNS◆

🐥twitter 


👠instagram