見出し画像

競馬予想ソフト 2023_0723【Update】

こんにちは。slash_slashです。
(続き)
このご時世でもエアコンをつけない人もそれなりに多いと思います。
理由は『電気代が高くなる』の他には
・エアコンの風が苦手
・そもそも我慢できる暑さ
・必要性を感じない
といったところでしょうか。
ニュースなんかを観ているとやはり高齢者に多いような気がします。
僕の義理父は山の方に住んでいてます。夏でも夜は涼しいです。なので昔からエアコンはあるもののあまりつけないです。でもここ数年は尋常じゃない暑さです。寝ている時にもつけないと熱中症になる事もあるので、この季節になると『エアコンをつけて寝てや』って言っています。

高齢者がエアコンをつけない理由は、
『高齢になると暑さを感じにくくなり、基礎代謝も落ちるので、若い人と比べて寒がりになるそうです。そのためエアコンをつけるのを嫌がる人が多い』と考えられています。また、『去年は大丈夫だったから今年も』と考えている人も多いともいわれています。

僕のエアコンとの付き合い方
・リビングは設定温度27度・自動運転・風は上向き固定。なるべくTシャツ・短パンで過ごす。
・夜寝る時は設定温度28度・自動運転・風は上向き固定。サーキュレーターを併用。寝具は冷えシーツと冷えシーツに掛け布団。

僕は去年まで電気代を気にして弱運転していました。今年はテレビとかネットでも言われているように、弱運転よりも自動運転の方が節電になるらしいことなので今年はそのようにしています。
勿論、家の間取りや体質などにより変わってきますので、あくまでも僕の環境下です。

いずれにせよ、電気代を気にしてエアコンをつけない生活をして結果的に熱中症になってしまう方が高くつきますし、エアコンやその他を工夫して乗り切れば良いと思います。

2023_0723の競馬予想ソフトの目です。

1.ワイド予想

2.馬連予想

3.複勝予想

予想の参考にしていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
結果はまた更新します。


★結果の追記です(20230723)【Update】★

今日もまずまずの成績でした。ワイドの方は回収率70%とまずまず。馬連の方は回収率159%と上出来でした。複勝の方は回収率72%と相変わらず安定しています。今日は万馬券的中しています。
この記事を購入し参考にして的中された方おめでとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
購入してくださった皆さん本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,360件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?