見出し画像

Z世代に支持されるインフルエンサーとコラボカラーを発売した話。【お知らせ】

皆さま、日々のお仕事お疲れ様でございます。

全国各地で猛暑のニュースが取り上げられる中、
私が住まいを設ける東京の気温も、40℃を超えようとしています。

そんな中、私はと言いますと、あっつあつの焼き鳥をキンキンに冷えた缶ビールと一緒に流し込む予定です。勿論 in my house です。優勝です。

夏の猛暑もあと少しかと思われます。

耐え忍びつつ、新しい挑戦も行っていきましょう。

タイトルにある通り、今シーズン私たちは、Z世代に絶大な支持を得るインフルエンサーとコラボカラーを発売するという挑戦を行いました。

これらの発売に至ったや経緯や想いを書きましたので、ご覧ください。

・Z世代とは
1990年後半頃から2012年頃に生まれた世代を指します。
この世代は生まれた時からデジタルやSNSに触れ、さらに携帯電話=スマホといった特徴を持つ世代でもあります。

---

■コラボ相手は?

今回コラボしたのは、ITエンジニアとして働きながらファッションインフルエンサーとしても活動しているひっち氏が運営する【Beauty&Habit(ビューティーアンドハビット)】というファッションブランドです。

キャプチャ引地インスタ

・Beauty&Habit
日々のファッションに取り入れやすく、ライフスタイルの一部に溶け込むようなきれいめカジュアルなアイテムを提案するアパレルブランド。
https://zozo.jp/brand/beautyandhabit/


また、WEARISTAとして活動し、ZOZOTOWNブランドy/mのデザイナーを兼任で務めるMARSEE氏がブランドデザイナーとして参加しています。

キャプチャma-si

---

インスタのDMでコラボのお誘いを頂いた時は、クリエイションの軸がしっかりしており、届けたいターゲットもはっきりしている素敵なブランドだなと感じました。

■コラボ商品は?

そして肝心のコラボ商品というのは...。

SLACKの看板商品であるELCLUDEをBeauty&Habitらしい柔らかな配色で組み上げた新色スニーカーです。

・ELCLUDE (GRAY/WHITE) 

画像1

BHnote画像

↓ELCLUDEをご存知の無い方はこちらもご覧ください。↓

■若い世代にもSLACK FOOTWEARを届けたい

今回お話を頂いた時、お互いのターゲット層にバイアスがかかっているなと感じ、一度は断ろうかと思いましたが、これまでチャレンジしてこなかった若年層へのアプローチのきっかけになるかもしれないと思い、お受けする事にしました。

良くも悪くも、大人のスニーカーとしての認知が進み、若年層への認知拡大を疎かにしていた所だったので、よろしくお願いしますと。

まだまだ広げたことのない土地でしたので、不安はたくさんありましたが、リリースしてからはたくさんの着用レビューも頂き、あとは売れ行きが楽しみな所です。

勿論、大人の方にもお召しいただける様にカラーを組んで頂いたので、これをお読みの紳士淑女の皆様にも是非履いてほしい1足です。

B&Hストーリ画像

■時代を作っていくのは

いつの時代も若い力が新しいモノコトを生み出してきました。

SLACK FOOTWEARはこれからも変わらず大人スニーカーをプロデュースしていきます。

ただ、そこにも若さのエネルギーは必要だと考えています。

その大きな1歩として今回のコラボレーションをご覧ください。

大人の洗練されたスニーカー認知を伸ばすために、若い力はもちろん、レディースアイテムにも力を入れて行こうと思います。

また、新しいお知らせが出来れば、ここに書かせて頂きます。

イイネとフォローをお忘れなく。

---

今回のコラボ商品は下記画像からご購入下さい。

画像6

☆公式オンラインショップ

☆その他SNSリンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?