見出し画像

私はとあるアパートに住む夫婦のもとに生まれた

3400グラムの元気な女の子誕生
ここが私の家かぁ
この人たちが私の親かぁ
この人が私の兄かぁ
ってきっと思ったのだろう

そして、記憶があるのです
生まれる前に家の下見にきた様子

アパートの玄関を空中から眺めてた
ななめ上60℃から見てる感じ
「一軒家じゃないのか、最初は裕福でないところからスタートだな」

こたつに寝かされてる写真があるのですが、
デーンと顔の大きい丸々とした女の子でした
取柄は笑顔かな
親戚だったか誰だったか
「いいとこに嫁入りするのはあきらめろ」
みたいなこと言ったらしいw
0歳なのに判断しないでほしいんだけどね!

伯父が命名した私の名前は
NHKの朝のテレビ小説の主人公からとったらしい
なかなかセンスある!のかな?

0歳の彼女(私)は彼女に待ち受ける様々な経験を
勇敢に、時にはガサツに乗り越えていきます!