見出し画像

ランニングシューズ界のアップル「On」

ランニングシューズメーカーの「On」をご存知でしょうか?
ランニングシューズ界の「Apple」とも言われる日米のランニングシューズ以上で成長率1位を獲得したブランドになります。

ランニングシューズと言えば、近年ではNIKE(ナイキ)の厚底シューズが大注目されています。その他にも国内外のメーカーとアディダス、ニューバランス、ミズノ、アシックスなど様々なメーカーが競い合っています。
そんな中、スイス発の「On」は2010年の設立以来、世界中のランナーの支持を集めて、50カ国6,000店舗まで拡大しております。現在、国内でも約600店舗で販売しております。わたしも以前に百貨店でも、現実を見たことがありますが、機能面もそうですがこれまであまり見たことのないデザインが非常に気に入りました。決して価格帯としては安くはなく、どちらかと言えば高価格帯に入ると思います。

ブランド名には、「シューズを履くと自分のスイッチが入る」という思いが込められています。「On」は「ランニングを楽しくする」ことを目指して、シューズ製作の経験がない3人のスイス人が設立したそうです。経験のない3人というところが型破りな感じで今後の快進撃が期待されます。

製品には絶対的な自信をもっており、一度履いて走ると高評価となり、それが口コミで拡散して、世界中のユーザーが増加中です。わたしもそろそろ一足欲しくなってきました。スポーツ店などで一度、手にとって見てもらいたいと思います。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】106km
早朝ジムでトレーニング。それから仕事へ。
打ち合わせで外出して、その後社内。甥っ子姪っ子が我が家で合宿。
【2020年移動距離】18,476km
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
昨日から我が家には、年一回の甥っ子姪っ子の合宿が始まりました。毎年、夏休みに我が家で2泊3日の合宿しています。とはいっても、何かを学ぶ訳でもなく、ひたすら遊んで食べることくらいしかしません。今日は朝から遊園地へ行ってきました。本当に猛暑で倒れるくらいの暑さの中、1日中外で遊び、正直ぐったりしました。本人たちは一緒の乗り物を5回も6回も乗って楽しんでいたので良かったです。今日はかなり体力を消耗しました。

<自己紹介>
1977年生まれ、42歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター

<2020年8月12日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?