見出し画像

メルセデス・ベンツ 2025年以降の新型車はすべてEV!?

メルセデス・ベンツは2025年以降に発売する自動車をすべてバッテリ電気自動車に移行を目指すと発表しました。また、それに先駆け2022年までに全車種でEVモデルを設定することを明らかにしました。これからの自動車業界の激変には注目です。ガソリン車が乗せるのもそんなに長くないです。

これまで欧州の自動車メーカーは軒並みクリーンディーゼル車を開発してきましたが、いよいよ電気自動車に移行するタイミングになりました。アメリのテスラモーターズではすでに電気自動車の発売しており、人気モデルは納期が約2年と言われています。今後の電気自動車を先読みしているのかと思えるくらい、人気が高まっています。

ガソリン車やディーゼル車の排ガスによる環境汚染には待ったないです。これから2025年から30年にかけて全ての自動車メーカーが電気自動車へ移行すると思われます。そうなると、今の車とは全く別の乗り物なりそうです。これまでのガソリンスタンドから電気スタンドへ変化していくこととなります。これから電気自動車の購入を検討するにあたって、一番の問題点は電気充電ステーションがあげられます。電気自動車への移行が加速することで、ステーションの数も急激に増加することと思います。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】64km
朝から在宅ワークで仕事をしていましたが、トラブル対応のため外出。
無事に解決して再び在宅ワーク。夕方からリハビリへ。肩の調子は良い
【2021年移動距離】17,081km(2020年総移動距離:32,240km)
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
東京オリンピックのメダルラッシュがすごい。スケートボードでは13歳の選手が最年少メダリストとなりました。その会見で、「無観客だったので緊張せずに集中できた」というコメントがありました。アスリートにも二種類あって、観客がいることでモチベーションがあがり最高のパフォーマンスができる選手もいれば、無観客で競技に集中して結果が出せる選手だと思います。私はこれまで前者がアスリートには多いと思っていましたが、変化してきているのを実感しました。今回のメダルラッシュにはびっくりしています。

<自己紹介>
1977年生まれ、43歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2〜4日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2〜4日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター
ダブルワーク3年目に突入

<2021年7月28日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?