見出し画像

【2020年3月5日】こういう時こそ中小企業は新しい取り組みを!

この度の新型ウイルスの影響で働き方に変化ができています。とはいっても、東京の大企業だけでしょ?!と思っている人もいますが、こんな時こそ地方の中小企業こそ、新しい取り組みをはじめてみることをオススメします。リモートワークや在宅勤務、自分の会社には関係ないとか、できるはずがないと思っている経営者の方はいませんか?
特にリモートワークと相性の良いツールが機能を開放したりと様々な動きがあります。

GoogleはG SuiteユーザーにHungout Meetプレミアム機能を拡張すると発表しました。

MicrosoftではOffice365を6ヶ月間無料トライアル

営業に特化したWEB会議システム「bellFace」は2020年4月30日まで無償提供

などなど、今回のリモートワークや在宅勤務との相性が良いツールが割安になっています。この機会に一度、社内でテスト的に導入してみることがオススメです。まずは少人数のチームで導入することとそのチームには必ず社長が参加することが条件です。よく中小企業では、社長が担当者に丸投げするケースがあります。社長自身が活用しないとイメージもわかないですし、導入にむけた判断ができないと思います。そこでの判断基準が月額課金に対しての抵抗だけで導入を見送ることが一番良くないし、何も変化していません。こんな状況でも変化できない会社では、これから先が不安で仕方ありません。何かお困り事や質問があればいつでも連絡もらえたらお答えします!
もう待ったなしです!!!

【昨日の移動距離】78km
終日、コワーキングスペースで仕事。
最近、ドロップインでの利用者が多い
【2020年移動距離】5,348km
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
自宅のダンボールの片付けにダンボール用のカッターが欠かせなくなりました。これがめちゃくちゃ便利で、Amazonから届くダンボールや飲料水の硬いダンボールでもサクサク切れて、非常に片付けがはかどります。実はだいぶ前に購入していましたが、最近まではぜんぜん使ってなくて、たまた見つけたので利用するとこれが本当に良いカッターでした。すごく地味だけど、役に立つツールやサービスは素敵です。

<自己紹介>
1977年生まれ、42歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ

理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター

<2020年3月5日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?