見出し画像

夏の試練と解決法:DMPメンバーおすすめの暑さ対策グッズと夏の暑さで困った経験

炎天下の日々が続く今年の夏、しっかり暑さ対策をしていないと熱中症になる可能性があり、危険です。日常で直面する暑さのトラブルやそれをどう乗り越えるか、多くの人が年々新しい解決策を模索しています。

弊社では毎月一回、DMP(デジタルマーケティングプロジェクト)というミーティングを行い、各部署から1名ずつ選ばれた6名のメンバーで、多岐にわたるテーマで情報交換を実施しています。

今回は『夏の試練とその解決策』というテーマで、暑さに挑む6名のDMPメンバーのおすすめの暑さ対策グッズや、夏のトラブル体験をご紹介いたします。


1. 夏休みのハイライト:DMPメンバーの夏の思い出

夏休みといえば、好きなことをたっぷりと楽しむのに最適ですよね!DMPメンバーがそれぞれどんな夏休みを過ごしたのか、インタビューしました。

<筆者質問> 
どんな夏休みを過ごしましたか?

◆メンバーAの夏休み:ゲーム三昧と地元祭り

<メンバーA>
積みゲーを消化するため、ゲーム三昧な夏休みでした。新しいゲームに挑戦したり、前から気になっていたゲームをやっとプレイしたりと、充実した時間を過ごせました。また、近所の祭りで広島焼やたこ焼きを堪能しました。町が賑わっており、楽しかったです。

<筆者コメント> 
ゲーム好きにはたまらない、ゲーム漬けの夏休み。充実した夏休みだったそうですね。

◆メンバーBの夏休み:自然溢れる横浜の釣りと山梨への冒険

<メンバーB>
横浜の海で釣りに挑戦しましたが、魚は釣れず。でも新しい体験ができ、満喫しました。そして山梨でのBBQや、地元の名物ホウトウを堪能。美味しい食事と自然の中でのリラックスが、自身の夏のハイライトでした。ただ、虫がたくさんいたので、虫除け対策は必須ですね!

<筆者コメント>
夏休みは外出して、新しい場所で新しい体験をするのもいいですよね。虫除け対策を忘れずに!

◆メンバーCの夏休み:横浜での釣りと那須高原の自然体験

<メンバーC>
Bさんと一緒に横浜で釣りを楽しみました。釣りの楽しさと都市の風景を一度に味わう貴重な体験をしました。後日ソウダガツオ釣りを体験し、残念ながら釣れなかったですが、エソが釣れました。那須高原で清々しい自然と共に過ごす時間は心が癒され、リフレッシュできました。

<筆者コメント>
アウトドアを満喫できたようですね!特に、釣りと那須高原での自然体験が印象的です。

◆メンバーDとE, Fの夏休み:静岡、焼津港での体験と静かな休日

<メンバーD>
静岡の焼津港で魚市場巡りを楽しみました。新鮮な魚を目の前にした感動と、魚の臭いが印象的でしたが、素敵な思い出になりました。

<メンバーE, F>
夏休み中は特にどこへも出かけず、ゆっくりしていました。時には落ち着いた時間を過ごすことも大切ですよね。

<筆者コメント>
夏休みは出かける人もいれば、静かに過ごす人もいます。いずれにしても、充実した夏休みを過ごせたようですね。

2. 暑さを乗り切る!おすすめの暑さ対策グッズ

暑い日々を快適に過ごすため、DMPメンバーおすすめの暑さ対策グッズをご紹介いたします。

<筆者質問>
おすすめの暑さ対策グッズは何かありますか?

<メンバーA>
ロフトベットで部屋の温度上昇を軽減。空間を有効活用し、涼しさをキープ。これを買ったおかげで、暑い夏を快適に過ごせるようになりました。

イメージ画像 引用元:Air Rhizome Interior

<メンバーB>
空調服よりファッションに取り入れやすいよう、濡れタオルやネッククーラーでクールダウンしています。

イメージ画像 引用元:モノタロウ
イメージ画像 引用元:モノタロウ

<メンバーC>
暑さに柔軟に適応し、マスラオスタイルで暑さを楽しんでいます。

<メンバーD>
外出の際、ビオレの使い捨て冷やしタオルで即座に冷却し、常に涼しさを手元に置いています。

イメージ画像 引用元:花王

<メンバーE>
ネッククーラー、アイススムージーなど複数のアイテムを駆使して涼を取っています。

イメージ画像 引用元:楽天
イメージ画像 引用元:KIRINホールディングス

<メンバーF>
移動中も快適に過ごせるよう、携帯用の小さい扇風機で暑さを凌いでいます。

イメージ画像 引用元:楽天

3. 今年の夏の困ったことや悩み

夏は自然と心が躍る季節ですが、それと同時に日常でのトラブルや困難が増える時期でもあります。
炎天下の太陽や湿度、そして日常のちょっとした悩み…。今年の夏、DMPメンバーたちが直面したトラブルや悩みをシェアします。

<筆者質問>
今年の夏に困ったことや悩みはありますか?

<メンバーA>
夏休みは積極的に外出を控えた結果、特に大きなトラブルは避けられました。

<メンバーB>
愛情を込めて育ててきた植物たちが、過酷な暑さの犠牲に。毎日の水やりでも防ぎきれない夏の強さを痛感しました。

イメージ画像

<メンバーC>
車内がサウナ状態に!エアコンが効かないときの苦しみは、言葉にできません。

イメージ画像

<メンバーD>
愛犬の散歩は楽しみの一つ。しかし、夏の熱いアスファルトが犬の肉球を傷つけることへの懸念から、散歩のタイミングを見極めるのが難しい日々でした。

イメージ画像

<メンバーE>
オフィスで初めて熱中症対策キットの補給を求められました。社員の健康を最優先に考え、対策を強化する必要性を感じています。

イメージ画像 引用元:amazon

<メンバーF>
高いUVカット機能を謳う日焼け止めも、夏の強烈な日差しの下では効力を失ってしまうことが…。日焼け止めを何度も塗り直すことの大切さを実感しました。

イメージ画像 引用元:ASKUL

4. まとめ

厳しい暑さと向き合いながらの日常生活。今回は、DMPメンバーたちが暑さによって経験した困難やそれを乗り越えるための暑さ対策グッズについての経験談を集めました。彼らがおすすめする暑さ対策グッズは、非常に役立つものばかりです。扇風機や冷やしタオル、ネッククーラー、そしてアイススムージーなど、暑さを和らげるためのアイテムは多岐にわたります。

暑さでの睡眠不足、外出時の疲労感、また日常の業務や活動に対するモチベーションの低下など、夏の暑さは、さまざまな問題を引き起こします。彼らの暑さ対策や困った経験は、多くの人々と共通するものかもしれません。

これらのグッズをうまく活用することで、夏の厳しい暑さも少しは楽に過ごすことができるでしょう。少しでも夏を快適に過ごすヒントとなれば幸いです。

株式会社スカイフィールドコーポレーション😄
https://www.sky-field.co.jp/
↓↓当社の建築実績はこちらから↓↓🪧
https://www.sky-field.co.jp/company/database/results/
↓↓気に入って頂けたらSNSの「いいね!」「フォロー」をお願いします💖

SFCのInstagram / Facebook / Twitter / TikTok / Youtube

↓↓Googleマップにも投稿しているのでコメント頂けると嬉しいです🎵

Googleクチコミ投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?