見出し画像

ぼくらは統一感がスキ?🔥|比叡山とAIジェネレーティブアート

なんだか一人旅に出たくなった。

最近WEBのしごとづめだった事もあったし
やっと納品もおわって
家事からもペットの世話からも解放してあげたくなったから。

きっかけはなんだっていい。

今日から世間は三連休。

ほんとは車で日本海や森林ドライブなんかもしたい気もするけど
きっと渋滞だろうから、今日は電車旅にしよう。

「どこへいこうかな。」

近場でさくっといけるところを見てたら
比叡山のサイトが目に止まった。


まあなんともブランディング!って感じのWEBサイト♪

普段からデザイナーの仕事でクライアントから
デザインの統一感を求められる世界にいるわけですが

やっぱりこうして客観的に誰かが作ったものを見ると
「人って統一感に心地よさ」を感じるんだなって気づく。

安心するし
美しさも感じるし

ああこういう世界観ねって伝わり
その世界に身を投じてみたくなるんだから

マーケティングにもなりますよね

そう

ブランディングはマーケティングの一環だから

きっと今日は沢山写真を撮ると思うけど

まだ自宅にいるので

比叡山のブランドイメージで
こんな世界をAIジェネレーティブしてみたよっ

カラーは秋なので黄金のゴールデンアワーって設定っす。

叡山電車「ひえい」のイメージから、かなりぶっとんだ架空の列車


比叡山内シャトルバスのイメージで、紅葉を走る

走りが欧米式になってますけどね(笑)
なんせAIのビッグデータが大半欧米由来なので、
車線もオーダーすると左車線になるのかな?

おー!ちょっとメタセコイア感🔥

滋賀の山奥には至るところにこんな並木道がけっこうありますから
こんな豪華バスがあったら映えそう♡

例えば琵琶湖の湖西、マキノから湖西エリアに抜ける山中には
こんな森林ドライブが楽しめるゾーンが長距離あります

では今日はこのへんで👍

読んでくださってありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?