見出し画像

【推し活】雨の公開練習

週末に公開練習日が告知され、有給を使おうか考えていたら、その日は大雨で降水率100%という予報。
会社にいくと仕事がたまっていたり、練習見学どころではなかった。
有給を申請することもなく、その日はおとなしくお仕事をする。

その当日――朝から雨だった。電車の中で練習見学に向かう人を見かけたが、何事もなく会社に向かう。
駅に着くと雨はひどく降っていた。傘を指しながら、練習場の方向を見る。
「ああ、今日のファンサはないかな……?」
そんなことを考えながら、会社まで向かう。

会社の中で、外を見るタイミングを伺った。やっぱり雨。
こんな時に外で練習も可哀想だと思っちゃう。
でも野球じゃないから、公式戦が雨天中止になることはない(台風などで中止になることはあるけど)
多分、こんな雨の中でも練習をしていると思う。

昼休みにラインが来て、同じ推しつながりの友人からだった。
『今日、練習見学しに行った?』
「今日は雨だし、無理だと思っていかなかった」
『なるほどね』
そんなやり取りをして過ごす。
『雨だと、ファンサはハイタッチだけかもね』
「そうだね」
こんな天気の日は、濡れた状態でサインをしたり、写真を撮らないでハイタッチのみだと思う。
会社の窓から外を見る。雨はひどくなるばかり。
こんな時、不意に稲垣潤一の『バチェラー・ガール』を思い出す。

午後の仕事を経て、退勤する。外に出ると、ますます雨がひどくなった。
(……今日はファンサ、なかったらいいな)
そんなことを思いながら駅に向かう。推しがびしょ濡れになって、ファンサしている姿は見たくない。風邪を引かれたら困る。週末も試合なのに。

自宅についた頃に、ファンサについての書き込み話がTwitterにポン、とでてきた。
今日はこの雨だったからハイタッチのみだったそうな。当たり前だ。でもこんな天気の時は、ファンサをやらないでほしいと思っている。
サポーターの対応で不快になった、という書き込み話だったそれは気になって、内容について聞いてみた。その人も又聞き状態だったらしいけど。

雨の日ぐらい、ファンサをしなくてもいいんだよ。
そんなことをふと思う。
風邪を引いちゃうよ。
また今度、会えた時にファンサービスしてもらいたいな。

どこかの番記者さんがTwitterにあげていた写真に、推しらしき人がいた。
(また今度、会えますように。そのときは晴れますように――)
そんなことを、心のなかで願っていた。

――今度こそ、会えますように。晴れた空のもとで。

次の公開練習日を楽しみにしながら、心のなかで思っていた。

この記事が参加している募集

沼落ちnote