見出し画像

筋トレ?サウナ?いやいや最強のソリューションは足つぼ!

記念すべき一回目は「足つぼ」についてです。

【なぜこのテーマを選んだか】


いま自分のなかでひそかに足つぼブームがきているからです。
というのも、amazonで足つぼマットを2つ衝動買いしてしまいました。

【なぜ足つぼがブームなのか(自分の中で)】


私は最近家にいるときは基本、デスクを前にしてPCを眺めていたり、いじっていたりします。
そのデスクの下には以前まで、段ボールを置いて足のマット代わりにしていました。
しかし、「段ボールだけでは何か物足りない、、」といつの間にか刺激を求めるようになっていたのです!
そう、すべての始まりは、この「刺激がほしい!!!」という欲望だったのです。

画像1

画像2

たりないっちゃああああああ!!状態でした。(すいません。。)

【足つぼマットの効果は、、、?】


2つとも効果は抜群でした。
ずっとその上に足を置いていると、押されたツボの部分の感覚がなくなってくるのです。皮膚の感覚がなくなって、その奥にあるツボの痛みを感じたときは、超快感でした。
マットから足をはなすと、押されたツボの部分は真っ赤で、痺れるほど痛かったです。
特に効いたのは、ドラゴンマットのほうです。

これはもうほんとに兵器です。足つぼ兵器。

【まとめ】


正直、足つぼは効果があるか分かんないです。
ドラゴンマットのほうには、足裏ツボ一覧表があり、
ここを刺激すると、体のこの部分に良いですというのが、表になっている紙が入っています。
それを見て刺激しても、臓器に効いてるかどうかなんて分かりませんよね、、
ただ、刺激のちからはピカイチです。刺激が足りない人はぜひツボ押ししてみてはいかがでしょうか。

では今回はこの辺で。。また明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?