見出し画像

新年、遅い新年。

ちょっと遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます🎍‪ 🐇

うさぎがなかったのでとらを。

今年は、
なかなか更新できなかったnoteを今年はちょいちょい動かしていけるようにしたいです。

あと、iPadという超無敵な装備品を買ったので(正しくは買ってもらったので)、お絵描きもしていきたいです。

今まではパソコンでお絵描きだったため、結構大変だったんです…。2in1パソコンであれこれやり、編集用のパソコンなので、動画編集、音楽編集等など色んなソフトが入ってまして。
編集ソフト+お絵描きソフト+その他=重たいので固まるし……。
なら、お絵描きはお絵描きでパソコンなりタブレットを買おう!となりまして。

買ってもらっちゃいました。
あとはペンを買うだけ。
ありがとうありがとう(泣)

そして、去年に引き続き。
安静にしつつ、編集やその他諸々できることをしていきます。

今はあんまり動き回ることができないので、おうちの中でできる事をやっていきます。
まずは編集。むしろ、私ができることはこれしかないです笑

元々優れたものを持っていた訳ではないので、動けない。っていうだけで、こんなに自分が何も出来ないんだって凹みました。

まぁ、凹んでる期間はずーっと体調不良でそんな所ではありませんでしたが笑
何がともあれ、今の私ができることを全力でやるしかないなと切り替えて、今は模索中です。
ホームワークの仕事を探しつつ、なんか資格も取ろうかなと考えつつ、どうせなら劇団のためになる仕事ないかなぁと探しています。

最後に身体作りです。
できる範囲で少しずつやっていきます。
動ける身体になりたいです。

今は坂を上るのもしんどいぐらいです笑
自転車もキツイ。ひたすら歩いています。

今はしょうがないです、本当に。

ちょっと弱音かもしれませんが…
ご飯食べるのもキツイ笑
お腹が圧迫されて、食べたくなーいってなります。あと味覚も変わってるので、普段は本当に美味しい料理や食材もちょっと変に感じたりします。

食べるより寝たい。
元気なら動きたい…。

ちょっとワガママな弱音です。笑

ちゃんと動けるようになったら、
マット運動、柔軟性の強化をしていきたいです。

もうダンスとアクションは望まれた形はできないと痛いほどわかったので……笑
(演技もね)



まとめ。

今年は、全体的に裏方として頑張っていきます。ちょこちょこ顔は出すと思いますが、裏方メインで動いていきます。

役者はしばらくお休みです。
状況もありますが、前にも書いたように自分のためにやる気持ちから卒業できるまではしばらくお休みです。
もちろんじぶんのためにやることは大切だとは思います。あくまでも私が求める役者の形が違うだけです。

自分のためにやる、誰かのためにやる。
どちらも正解で、どちらも色んなことを気をつけなきゃいけないですね。

私は常に主観人間なので。
そろそろ客観を覚えるべきだなと。

そんなこんなで2023年。

今年もよろしくお願い致します✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?