見出し画像

懇願

私は5人姉弟の間っ子です。姉弟とは、LINEのグループトークで連絡を取ることがほとんどです。

気が向いたら気が向いた時だけ連絡を取り合っています。

以下の文章は、私が2021.1.18の朝方に、そのグループにて送ったメッセージと同様な内容です。

.............................................................................報告!


マミーに月1で、

10日分くらいの食品を送ることにした!!


◎自分の幸せのために!!!
結果としてマミーのためなんだけども

12月と1月は済み。

◎決意したきっかけ
仕事で、マミーと同じ病気を患う女性の子どもを受け持った。
そして、そのお母さんは、この前、

自分のタイミングで、自分が良いと思った手段によって、自分の人生に終止符を打つ、という選択をした。

それ以降、面会に来ることは2度と無かった。

この経験から、
後悔が少ないと思われる行動をしたいと思った。
そのために、マミーを助けるのではなくて、
「是非支援させていただきたい」
と思った。

.............................................................................

姉弟は、すぐに了解の旨の返信をくれました。


現在、私は母とは同居していません。

母は私の住居から、130km以上離れた住居にいます。

私の自慢は、姉弟です。

私は祖母のことが、大好きです。大尊敬しています。

そして何より、今、生きていることが心から楽しいです。

私がこの世で一番感謝を伝えたいのは、母です。