見出し画像

ネタ帳

最近、ただ生活しているだけで、書きたい文章が次々と浮かんできます。あふれてきます。

でも、それもメモをとらないと忘れることが多いです。

文章を書いてる時も、ふと思いつく。

忘れちゃうと、もったいないなぁ、と思ったので

このnoteを持ってネタ帳にします。

どうせnoteで吐き出す文章なので。

noteっていつでも編集できるから、ネタの出し入れに最適なのでは?なんて。

ゆえに、この投稿だけは、定期的に内容が変わります。


自分の言葉で、自分特有の物語を書く楽しさを知った者です。
下記は、近日思いついた文章の題名。

みなさんが、興味が湧いた題名がありましたら

是非教えてください。

Twitterとか、Instagramフォローしてくださってる方は、DMで教えてくださっても問題ありません。


【Twitter用】

◎最適時間

◎なるほどね

◎関連

◎柵

◎タイミング

◎刺激

◎フェチ

◎カート

◎結果報告•中間報告

◎何の話

◎1番

◎110

◎選ばない

◎快適

◎感性

◎大そう

◎ラジオ


【note用】

◎5年間付き合ったタバコを吸う
「元カレ」と健康第一思考の「私」

◎とりあえず丁寧に書いておく。
◎坊主
◎先輩看護師Aさんへ
◎最近私に起こった、私だけの革命

◎偉人

◎やっぱり私は、運が良い


書く内容と言葉遣いは絶対自分で決めるけど、

公表する順番は、みなさんの意見を聞いて決めたら面白そうだなって思いました☺️!

気が向いたらちょこちょこ覗きに来てください☺️

※ネタ帳なので、それがそのままタイトルってわけじゃないです。

私だけが、「ああ、あの話だ」ってなるやつ。


※写真:金沢の21世紀美術館。2019.8.11に大学時代1番時間を共にした友人との一面。撮影はたまたま近くにいた女性がしてくださいました。