見出し画像

お金と時間をかけたくない!コスパ&タイパ最高!?資格取得を独学で目指そう!!

閲覧ありがとうございます😊
最後まで読んで頂き、皆様の今後に役立つと嬉しいです☺️

資格取得にはお金と時間をかけないと難しい?

お金と時間

キャリアアップなどの目的で資格取得しようと考えた時、いざスクールとかに通うとなると結構なお金と時間を使いますよね💦Σ(゚д゚lll)

受講費用に数万円かかってきます😱

私の場合は、会社員なのでスクールに通う時間を捻出するのも大変だし、お金をあまりかけずに受けれるならお金も安く済ませたい💦。゚(゚´Д`゚)゚。

この2つの願望を叶えてくれるのが、独学です🌟

今まで、私が持っている資格は基本独学です。

⬇️使った参考書はコチラです⬇️

なので、今回も【ファイナンシャル・プランニング(略してFP)3級】を独学で受けてみました❣️٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

(2024年1月28日実施)

試験会場

(結果通知は、2024年3月8日になります)
(´-`).。oO(良い結果をお知らせできるといいな)

2024年3月8日に結果が出ました🔽


参考書を読みたくない人はマンガからどうぞ⬇️

『独学』ってスケジュール管理モチベーション維持が難しいという印象をお持ちの方が多いですよね😅

この2つの問題を解決できた私なりのコツをご紹介します✳️♪(*´꒳`*)

独学で大切な2つのポイント!!

ここから先は

567字 / 3画像

¥ 100

この記事が参加している募集

お金について考える

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?