見出し画像

noteに何書くかお悩みの方はコレで解決!〜【書く習慣】を読んで〜

閲覧ありがとうございます😊
最後まで読んで頂いて、皆様の今後に役立つと嬉しいです☺️

『note』を使ってお金の知識を皆様にわかりやすく伝えるには、どうしたらいいだろう❓(・・?)

なら、先輩方のやり方を調べてみよう❗️

『note』にて更新から書籍出版した
いしかわゆきさん の 【書く習慣】
を読みました🩵(*⁰▿⁰*)

イメージ図(ヘタでごめんなさい)

⬇️個人的な感想をどうぞ🎶(*゚▽゚*)

noteで書くネタに困ったら読んで欲しい名言ランキングベスト3!(勝手に)


🌟名言ベスト3🌟

過去の自分に向けると、似た境遇の人に読まれる。
「ああすれば良かった」後悔は、未来の誰かを救う

書く習慣

過去の自分が“このノウハウ"を知っていたら、こんなに苦労しなかったのに…😢

じゃあ、“そのノウハウ"を過去の自分に似た"他の誰か"に届けましょう💡(・∀・)

そうすれば、"その後悔“はムダにはなりません‼️


🌟名言ベスト2🌟

その瞬間のことは、その瞬間の自分しか書けない

書く習慣

皆さん、一年前の今日のこと覚えてますか❓

きっと、覚えてないですよね😅

私は、キレイサッパリ忘れてます😂

だから、今日感じたことは今日書き残しましょう🎵

そうすれば、感じたことが鮮明にかつ永遠に残って次世代にも繋いでいけます✨


🎉栄えある1位は・・・

🌟名言ベスト1🌟

「明日やろう」は馬鹿野郎なのです。

書く習慣

⬆️このフレーズが1番心に刺さりました❤️🥹

よく「明日やろう」の明日は永遠にこないと言います。

つまり、思い立ったら今日やりましょう✨p(^_^)q

『明日やろうは馬鹿野郎』のリズムが良くて気に入りました💚╰(*´︶`*)╯

今日何かやろう

おわりに

以上、勝手に【名言ランキングベスト3】でした😊

皆さんも、もしnoteで書くことに困ったら先輩方のお手本に触れてみてはいかがですか?🍀

⬇️コチラの記事もご一緒にどうぞ⬇️

この記事が参加している募集

今日の振り返り

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?